日本一かわいい女子高生、“彼氏と別れた理由”にスタジオ一斉驚愕
2017.04.02 11:35
“日本一かわいい女子高生”を決める「女子高生ミスコン2016‐2017」でグランプリに輝いた大阪府出身の17歳“ゆきゅん”こと船越雪乃(ふなこしゆきの)さんが、2日、TBS系情報番組「サンデー・ジャポン」(毎週日曜あさ10時~)に生出演した。
彼氏と別れた理由は…
スタジオメンバーから「可愛い!」と褒められた船越さん。「堀北真希さんに似ている」と言われることを触れられると「恐れ多いんですが言って頂いて。たまにメイクとか真似したりするので」と恐縮しながら回答。テリー伊藤は「別の味があるね」と評価した。MCの爆笑問題田中裕二から「彼氏は?」と問われ、「いないんです。関西の代表に選んで頂いたときに別れようって言って」とミスコンに集中するために別れを切り出したことを告白すると、スタジオメンバーは「ええええええ」と一斉に驚愕。サバンナ高橋茂雄は「今多分彼氏と同じリアクションしたと思う」と言って笑いを誘った。
また、旬の人物を毎週スタジオに呼ぶ同番組だが、田中は「売れると出なくなっちゃうんですよ。出て下さいね」と船越さんが今後ビックになっても同番組に出演してくれることをお願い。船越さんが「出ますよ!勿論です!」と無邪気に笑顔で返すと、太田光は「何だその上から目線は!」と即座にツッコミ。船越さんは「ごめんなさい!」と謝り、スタジオは笑いに包まれた。慣れない生出演も堂々とこなした船越さん。終始癒し系の笑顔で、スタジオに華を添えていた。
船越さんはグランプリ受賞直後にモデルプレスが行ったインタビューでも、元の彼氏について「半年前にミスコンのために別れました。集中出来ないなと思って。別れを伝えた時、彼は『ちょっと…』って感じでしたが、応援してくれていたので」と語っていた。
「女子高生ミスコン」とは…
3月29日、東京・渋谷ヒカリエで全国ファイナル審査が開催された「女子高生ミスコン」。エントリーおよび審査の過程において、プリ機やSNSと連動させた投票サイトなど、女子高生の生活に即した審査方法が取り入れられ、「女子高校生が選ぶ女子高校生のNo.1」を決めるミスコンとなっている。初の全国開催となった昨年は“りこぴん”こと永井理子が初代“日本一かわいい女子高生”に選ばれた。グランプリ受賞者は大手芸能事務所に所属するほか、「全国女子高生ミスコン」をテレビ・雑誌等で広く宣伝するPR大使に任命された。準グランプリ(※フリュー賞も受賞)は福岡県出身の“みなみ”こと亀井南美(かめいみなみ・18)さん。審査員特別賞は福岡県出身の“ゆまちょす”こと中村友茉(なかむらゆま・18)さん。モデルプレス賞を受賞した東京都出身の“なつ”こと伊藤夏音(いとうなつね・16)さんが選ばれた。(modelpress編集部)
情報:TBS
船越雪乃(ふなこし・ゆきの)プロフィール
ニックネーム:ゆきゅん/学年:高2(17歳)/生年月日:2000年1月21日/出身地:大阪府/血液型:AB型/身長:159cm/【Twitter】@spyaironepark
【Not Sponsored 記事】