前田敦子“顔が似ている?”愛猫と登場 指原莉乃との偶然も告白
2017.03.30 14:38
views
女優の前田敦子が30日、都内で行われた「第3回インターペットアワード」に出席した。
同賞は、“ペットがいる豊かで理想的な暮らし”を楽しむ著名人に贈るもので、一昨年の第1回にはタレントの森泉が受賞、昨年の第2回は女優の鈴木砂羽と、Eevry Little Thingの持田香織、女優の本田望結が受賞。第3回となる今年は、実家で猫11匹と犬5匹を飼い、さらに自宅でも愛猫のポッツ(アメリカンショートヘア/メス)とロジャー(シャム猫/オス)の2匹を飼う前田が受賞した。
また、愛猫である2匹は、会ってすぐに飼うことを決めたそうで、まずポッツのどこにビビッと来たのか尋ねられると「親バカになっちゃうんですけど、顔が本当に可愛くて、小さいころからすごくキレイだったので、その日のうちに飼いたいなと思って、サインをしました」と目を細め、ロジャーについても「子ザルみたいに小さかったですよ。今もあまり大きくなくて細身なんですけど、当時は片手くらいの大きさで毛がフワフワで。すごく人見知りが激しいんですけど、そんなところも愛おしいなと思いました」と決め手を明かした。
愛猫たちにさせてみたいファッションがあるか聞かれると「猫ちゃんに洋服は着させられないので…」と話し、普段は「すっぽんぽんですね(笑)」とニッコリ。そして「帽子なら乗せられるかもですね。季節的なものでサンタさんの帽子とか」と声を弾ませた。
さらに、ペットへの感謝が湧くオススメの映画を聞かれると、ディズニー映画の「ボルト」をあげ「ワンちゃんと飼い主の友情のお話なんですけど、あれは泣けますね。ペット好きの子と見て『泣けるね…』っていつも言っていますね」と告白。「ペット目線の飼い主さんへの愛が、“こう思ってくれていたらいいな”って思いますね」とオススメした。
同受賞式には、愛猫のポッツも登場し、一緒に写真に収まった。(modelpress編集部)
親バカっぷり発揮?愛猫への思い
同賞を意識し「今日は猫ちゃんで攻めてきました」という衣装を身にまとい登場した前田は、受賞した感想を聞かれると「物心がついたときから、ハムスターやモルモットなどいろんなペットとともに一緒に育ってきて、いま猫ちゃん2匹と暮しているんですけど、大切な家族を通してこのような賞をいただけて本当に嬉しいです」と笑顔。また、愛猫である2匹は、会ってすぐに飼うことを決めたそうで、まずポッツのどこにビビッと来たのか尋ねられると「親バカになっちゃうんですけど、顔が本当に可愛くて、小さいころからすごくキレイだったので、その日のうちに飼いたいなと思って、サインをしました」と目を細め、ロジャーについても「子ザルみたいに小さかったですよ。今もあまり大きくなくて細身なんですけど、当時は片手くらいの大きさで毛がフワフワで。すごく人見知りが激しいんですけど、そんなところも愛おしいなと思いました」と決め手を明かした。
愛猫との暮らし
そんな愛猫たちが、飼い主である前田に似ているところを問われると「よく友だちが遊びに来ると、顔が似ているって言われます」と答え、MCから「前振りなのか、先ほど『(ポッツは)小さいころからキレイ』とおっしゃっていましたが」と指摘されると、前田は「違いますよ(笑)」と慌て、「性格も猫系と言われます。自由で猫が3人暮している感じです」と語った。愛猫たちにさせてみたいファッションがあるか聞かれると「猫ちゃんに洋服は着させられないので…」と話し、普段は「すっぽんぽんですね(笑)」とニッコリ。そして「帽子なら乗せられるかもですね。季節的なものでサンタさんの帽子とか」と声を弾ませた。
さらに、ペットへの感謝が湧くオススメの映画を聞かれると、ディズニー映画の「ボルト」をあげ「ワンちゃんと飼い主の友情のお話なんですけど、あれは泣けますね。ペット好きの子と見て『泣けるね…』っていつも言っていますね」と告白。「ペット目線の飼い主さんへの愛が、“こう思ってくれていたらいいな”って思いますね」とオススメした。
指原莉乃とのエピソード
ペット仲間の存在については、HKT48の指原莉乃の名前を出し「指原が私の家に猫を見に来て、自分が猫アレルギーだと思っていたみたいなんですけど『あっ、イケます。全然大丈夫です。カワイイです』ってなって、そのあとすぐに猫ちゃんを飼っていましたね」と明かし、「指原がいま飼っている2匹目の子は、私もたまたま同じところで見ていて写真を撮っていて、『(指原から)迷っている子がいるんです』って見せてもらったらその子で、私も写真をいっぱい送ってあげました」とエピソードを紹介。同受賞式には、愛猫のポッツも登場し、一緒に写真に収まった。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】