西内まりやの頑張りに「みんなが涙」 月9完走でflumpool山村隆太に感謝
2017.03.21 13:38
views
歌手、モデル、そして女優として活躍する西内まりやが主演を務め、flumpoolのボーカル・山村隆太が俳優デビューをしたフジテレビ系月9ドラマ『突然ですが、明日(あした)結婚します』(毎週月曜よる9時)の最終話が20日、放送された。2人は放送後、Twitterを更新し心境をつづっている。
ハッピーエンドで決着
同作は、20~30代の女性を中心に人気を博しているコミック誌『プチコミック』(小学館)にて2014年5月号より連載中の宮園いづみ氏による同名漫画が原作。「専業主婦になりたい女」高梨あすかと「絶対に結婚したくない男」名波竜とのラブストーリー。結婚観の違いや恋敵など、様々な障壁にぶち当たり、一進一退を繰り返す恋模様が描かれたが、最終話のラストは、あすかが名波の2度目のプロポーズを受け、結婚報告するというハッピーエンドで終わった。
西内まりや&山村隆太、お互いに労い
西内は「ありがとう。あすかと名波さんが出逢い恋におち、様々な壁を乗り越える2人の姿に、私自身も勇気付けられ、あすかを通して真っ直ぐな愛、家族、友情の真の部分にも触れられあたたかい時間でした。現場も時にハードでしたが沢山の方に支えられながらここまで演じる事が出来ました。ありがとう」と役柄、スタッフ、視聴者など様々な人にしみじみと感謝。「そして山村さん。沢山の壁を共に乗り越えてきたと思っています。ラストの名波さんのストレートな言葉すごく心に刺さりました。これまで本当にお疲れ様でした」とクランクアップ時の2ショットを添え、山村にもメッセージを送った。山村もそれに対し、「主演お疲れさまでした」とリプライ。「打ち上げでの色んなスタッフさんのお話から、今回の主演を引き受けることがどれだけのことか、改めてその重圧と困難を思い知りました」といい、「打ち上げにいた全員がまりやちゃんに感謝し、その頑張りにみんなが涙しているシーンが全てを物語っていましたね」と打ち上げの際のエピソードを披露。「ほんとお疲れさまでした」と労った。
視聴者から反響
月9というプレッシャーを抱えながら3ヵ月完走した2人。一瞬も目が離せないハラハラの恋愛模様と月9ならではの華やかな世界観は、特に若い世代から支持を集めた。視聴者からは「あすこん大好きです!」「3ヵ月キュンキュンをありがとう」「2人が結ばれてよかった~」「あすかがまりやちゃんで、ナナリューがヤマリューで良かった」「2人だから乗り越えれた壁だったんだね」など感謝のメッセージが続々と寄せられている。(modelpress編集部)
情報:フジテレビ、西内まりや・山村隆太/所属事務所
【Not Sponsored 記事】