岡田結実が初挑戦「知らない言葉がたくさん」「大事さに注目して」
2017.03.17 10:00
17日、テレビ東京系にて「ニッポンの技で世界を修理 世界!職人ワゴン」(よる8時)が放送。お笑いコンビ・ますだおかだの岡田圭右の長女でタレントの岡田結実がナレーションに初挑戦した。
岡田結実が初挑戦
初めての挑戦は、「原稿を読み進める中で、私の知らない言葉がたくさん出てきたので、もっと勉強して、これから色々なことを吸収していかなくてはならないなと思いました」と反省もあったようで、「ナレーション録りはとても緊張しましたが、少しずつ慣れてきました」と回顧。今後新たに挑戦してみたい仕事を尋ねられた際にもナレーションへの意欲を燃やし、「すごく楽しかったので、また挑戦してみたいです。もっと気持ちを込めて、ひとつひとつの言葉にも演技力をつけて表現していけたらなと思いました」と意気込んだ。
岡田結実「まさに以心伝心」
同番組は、世界から注目される日本の優れた技術を兼ね備えた日本人の職人たちがワゴンに乗り、世界の「壊れたモノ」を修復すべく困難な課題に立ち向かっていく姿を紹介。日本が世界に誇る技術力を改めて見つめ直し、モノの大切さを伝えていく。「この番組では日本の職人たちが修理の旅を通して固い絆が結ばれましたが、岡田さんが最近身近な方と絆を感じたエピソードはありますか?」との質問に、岡田は「しょうもないことかもしれないですが、この前友人とカラオケに行った際に、私がある曲を入れるとその場にいた友人たちも、みな同じ曲を入れようとしていたことです。まさに以心伝心で、仲良くなれている、心が近い存在になれているのだなと改めて感じました」と回答。
「今回登場する職人さん達が5人いらっしゃるので、その方たちの絆だったりとか、何かひとつのものを皆で作り上げていく大事さに注目して観て頂きたいです」とアピールした。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】