“関西で二番目に可愛いJK”ゆりぴ、激似の妹が登場「二人とも可愛すぎ!」
2017.02.24 20:24
2016年7月より“日本一かわいい女子高生”を決める「女子高生ミスコン2016-2017」が開催中。このほど、同ミスコンの番組「#女子高生ミスコン 2016-2017 FINALIST」(毎週水曜日配信/YouTube)の第10回が配信され、関西地方予選で準グランプリに輝いたゆりぴが、妹と2人で登場した。
“日本一かわいい自撮り女子高生”を発表
応募総数37万通の中から14人に絞られたファイナリストたちは現在、3月29日に行われるファイナル審査に向けて、合宿やレッスンなどに励んでいる真っ最中。そんな女子高生たちの活動を配信する同番組は今回、ゆりぴの1日に密着した。
取材は、自宅でのゆりぴにも密着。すると、髪型や顔、体型までもがそっくりな妹が登場した。番組MCを務め、密着VTRをモニタリングしていた、りこぴんとたくぽんは「めっちゃ似てる!」「似ているどころの騒ぎじゃない」と一気に興奮状態。
ゆりぴは、妹との関係について「めっちゃ仲いいです。2人で服を買いに行ったりしています。服も足のサイズも一緒」と紹介。一方の妹は、姉のゆりぴについて「優しくて面白くて天然でかまちょなお姉ちゃんです」とニッコリ。
またミスコンの決勝まで残ったことについて、妹から「近くで見ていたので、頑張ってる姿はわかっていたけど、びっくりしたし嬉しかったです」と言われたゆりぴは、「褒められることがないから不思議、恥ずかしい照れちゃう」とほほを赤らめていた。
取材中は終始ほんわかした2人で、姉妹の仲睦まじさが伝わるVTRとなっていた。(modelpress編集部)
女子高生ミスコン」とは…?
「女子高生ミスコン」は、過去に“くみっきー”こと舟山久美子や“ちぃぽぽ”こと吉木千沙都を輩出した女子高生限定のミスコン。プリ機投票など女子高生の生活に即した審査方法が取り入れられ、「女子高校生が選ぶ女子高校生のNo.1」を決めるミスコンとなっている。初の全国開催となった昨年は、“りこぴん”こと永井理子が初代“日本一かわいい女子高生”に選ばれた。今年度「女子高生ミスコン2016-2017」は2016年7月にエントリーがスタートし、「北海道・東北」「関東」「中部」「関西」「中国・四国」「九州・沖縄」の6つのエリアに分けられ、プリ機及びSNS投票審査を実施。10月に各エリア14人、計84人の“地方ファイナリスト”が選出された。
続いて、12月10日の「地方ファイナル審査」で14人の“全国ファイナリスト”に絞られ、合宿やレッスンなどを経て、2017年3月29日に“日本一かわいい女子高生”を決定。なお、グランプリ受賞者は大手芸能事務所に所属するほか、「女子高生ミスコン」をTV・雑誌等で広く宣伝するPR大使に任命される。
情報:女子高生ミスコン
【Not Sponsored 記事】