橋本奈々未、乃木坂46を涙と笑顔で卒業!白石麻衣らメンバーも号泣 今日一番読まれたニュースランキング【エンタメTOP5】
2017.02.21 23:00
2月21日にモデルプレス内で読まれたニュースをランキング形式でご紹介。
21日は前日20日に行われた「乃木坂46“5th YEAR BIRTHDAY LIVE ~橋本奈々未 卒業コンサート~”」の話題が複数ランクイン。同コンサートにて橋本奈々未がグループから卒業、そして芸能界を引退した。
放送で生田は、自宅の来客時のルールとして「立ってトイレをする男子は出禁」と、トイレは座ったまま用を足すことをあげた。これに司会の上田は「抵抗する人はいるの?」と尋ねると、生田は嵐の松本潤が自宅に遊びに来た際のエピソードを披露。生田によると、松本はルールは守るものの、“小さな抵抗”があったといい「リビングにいたらトイレから水が流れ続ける音が聞こえてきた。様子を見に行くと、“鮭をくわえた木彫りの熊”が洗面器に置いてあって、熊がずっと水を浴びていた(笑)」と、松本が洗面器の水道のセンサーに木彫りの熊を反応させ続けたことを明かし、上田ら出演者の笑いを誘っていた。
SNS上では、生田が2010年に女優の新垣結衣と共演した映画「ハナミズキ」の2010年のクランクアップ時のエピソードが改めて話題に。新垣は北海道での同作の撮影終了時、生田に北海道の有名な置物として知られる“木彫りの熊”をプレゼントしており、そのエピソードは2人がフジテレビ系のバラエティ番組「はねるのトびら」(2012年まで放送)に出演した際にも語られていた。
5位:AKB48小嶋陽菜、公式ブログ開設に“心配”の声続々?
AKB48の小嶋陽菜が20日、公式ブログを開設。小嶋のブログ開設にファンは「更新待ってまーす」「楽しみにしてるね!」「にゃんにゃんがブログ!嬉しい」など期待の声を寄せている。一方、多忙を極める小嶋が故に「続くの!!!!続けてね!!」「小嶋さん、投稿2件目でやめないで(笑)!」「no3bのブログよりは続けて!!!」「大丈夫かしら...」など、小嶋を理解したファンからは心配の声も上がっているようだった。4位:橋本奈々未・白石麻衣・松村沙友理の絆に涙腺崩壊…“それでも御三家は永遠だから”<ななみん卒業コンサート>
「乃木坂46“5th YEAR BIRTHDAY LIVE ~橋本奈々未 卒業コンサート~”」が20日、さいたまスーパーアリーナで行われた。乃木坂46の橋本奈々未がグループを卒業、そして芸能界を引退。橋本にとって最後のライブ。ステージで展開される“御三家”の絆に3万5000人も一緒に涙した。3位:橋本奈々未は最後まで“いい人”だった 卒業コンサートで粋な逆サプライズ
「乃木坂46“5th YEAR BIRTHDAY LIVE ~橋本奈々未 卒業コンサート~”」では、橋本が同じく20日に誕生日を迎えるメンバーの伊藤万理華へ逆サプライズを仕掛ける粋な演出もあった。2位:嵐・松本潤がいたずらした生田斗真家の“木彫りの熊”が話題「新垣結衣からの7年前のプレゼントでは…」
俳優の生田斗真が、19日放送の「おしゃれイズム」(日本テレビ、毎週日曜よる10時)に出演。生田が披露したエピソードに登場した“木彫りの熊”が「新垣結衣からのプレゼントではないか?」と、話題となった。放送で生田は、自宅の来客時のルールとして「立ってトイレをする男子は出禁」と、トイレは座ったまま用を足すことをあげた。これに司会の上田は「抵抗する人はいるの?」と尋ねると、生田は嵐の松本潤が自宅に遊びに来た際のエピソードを披露。生田によると、松本はルールは守るものの、“小さな抵抗”があったといい「リビングにいたらトイレから水が流れ続ける音が聞こえてきた。様子を見に行くと、“鮭をくわえた木彫りの熊”が洗面器に置いてあって、熊がずっと水を浴びていた(笑)」と、松本が洗面器の水道のセンサーに木彫りの熊を反応させ続けたことを明かし、上田ら出演者の笑いを誘っていた。
SNS上では、生田が2010年に女優の新垣結衣と共演した映画「ハナミズキ」の2010年のクランクアップ時のエピソードが改めて話題に。新垣は北海道での同作の撮影終了時、生田に北海道の有名な置物として知られる“木彫りの熊”をプレゼントしており、そのエピソードは2人がフジテレビ系のバラエティ番組「はねるのトびら」(2012年まで放送)に出演した際にも語られていた。
1位:橋本奈々未、乃木坂46を涙と笑顔で卒業!白石麻衣らメンバーも号泣<手紙・スピーチ…詳細ライブレポ/ななみん選曲セットリスト>
「乃木坂46“5th YEAR BIRTHDAY LIVE ~橋本奈々未 卒業コンサート~”」の会場はさいたまスーパーアリーナ。即完売したプレミアムチケットを手にして会場入りできたのは3万5000人。約3時間半にわたって全39曲を披露し、笑顔、涙、また笑って、また泣いて、でも最後はやっぱり“クールビューティー”の“ななみんスマイル”で締めくくった。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】