間宮祥太朗&永野芽郁がスーパースーツ着た!「左江内氏」ゲスト出演<コメント到着>
2017.02.17 06:00
views
藤子・F・不二雄原作、「勇者ヨシヒコ」シリーズの福田雄一氏が脚本・演出を手がけるドラマ『スーパーサラリーマン左江内氏』(日本テレビ系、土曜よる9時)の第7話に間宮祥太朗、第8話に永野芽郁がゲスト出演することが発表された。
特注スーパースーツを着た感想は?
ドラマはパッとしない中年サラリーマン・左江内(さえない/堤真一)が謎の男からスーパースーツを受け取り、しぶしぶ世界の平和を守ることになるというストーリーだが、今回のゲスト解禁では間宮、永野がなぜかスーパースーツをまとったショットが到着。間宮は「自分用のスーパースーツ、嬉しかったです。これを着ると自然に腰に手をあててしまいますね。役得ですね!貴重な体験をしました」、永野も「スーパースーツは、私の役のために作ってくださったので、ピッタリで最高でした(笑)。スーパーヒーローに憧れていた時があったので夢が叶った気分でワクワクしました!」とそれぞれ喜びを語っている。
2人のほか、7話に鈴木浩介、8話に平泉成、立石涼子、9話に風間杜夫、宅麻伸、石野真子、やべきょうすけ、高橋努らがゲスト出演することも発表された。
25日放送の7話では、左江内が部下の池杉(賀来賢人)と飲みに行き、酔った勢いで自分がスーパーヒーローをやっていると告白。池杉がスーパーヒーローを引き受けることになるが、いくつかの銀行から次々と大金が消えるという事件が起こり、嫌な予感がした左江内が池杉に問いただすと…というストーリー。(modelpress編集部)
7話ゲスト:間宮祥太朗 コメント
1話からずっと楽しみに見ていて、いちファンだったので、出演できて嬉しいです。「左江内氏」には、独特の空気があるので、急に入っていくのは難しいかと思いましたが、邪魔になっていなければいいですね(笑)。自分と共演するシーンの左江内さんには、ぐっとくるものがあると思います…!自分用のスーパースーツ、嬉しかったです。これを着ると自然に腰に手をあててしまいますね。役得ですね!貴重な体験をしました。8話ゲスト:永野芽郁 コメント
「左江内氏」は、いち視聴者として観ていたので、出演できて、とにかく嬉しかったです。そして何より堤さんのスーパーヒーロー姿を生で見られたことに感動しました(笑)。スーパースーツは、私の役のために作ってくださったので、ピッタリで最高でした(笑)。スーパーヒーローに憧れていた時があったので夢が叶った気分でワクワクしました!ドラマ『スーパーサラリーマン左江内氏』7話あらすじ(2月25日放送)
スーパースーツを手に入れて以来、近所の平和を守っているものの、海外での痛ましいテロのニュースを見て、結局自分は何もできないのだと無力感を覚える左江内(堤真一)。彼は池杉(賀来賢人)と飲みに行き、酔った勢いで自分がスーパーヒーローをやっていると告白する。左江内が「俺にはそんな資格なんてない…」と胸の内を明かすと、池杉は「じゃあ俺がやります!」とスーパーヒーローを引き受けるという。翌朝、左江内は、スーパースーツが手元にないことに気付いて慌てるが、池杉に渡してしまったことを思い出す。出社した池杉はなぜ自分がスーパースーツを持っているのか、覚えていなかった。左江内の話が信じられない池杉だったが、スーパースーツを着てみると空を飛べる、重い物も難なく持ち上げられるなど、その威力に驚く。左江内は、誰かからのSOS信号が聞こえたら助けに行くようにと池杉に教えるのだが…。そんな中、いくつかの銀行から次々と大金が消えるという事件が起こる。嫌な予感がした左江内が池杉に問いただすと…。
【Not Sponsored 記事】