「月9」本気キスで朝帰り 名波(flumpool山村隆太)の“待ち伏せ電話”&あすか(西内まりや)の恋する乙女ぶりに悶絶
2017.02.06 22:48
views
歌手、モデル、そして女優として活躍する西内まりやが主演を務めるフジテレビ系ドラマ『突然ですが、明日(あした)結婚します』(毎週月曜よる9時)の第3話が6日、放送され、2人が両思いになるシーンが描かれた。
月9「突然ですが、明日結婚します」
同作は、20~30代の女性を中心に人気を博しているコミック誌『プチコミック』(小学館)にて2014年5月号より連載中の宮園いづみ氏による同名漫画が原作。「専業主婦になりたい女」高梨あすかと「絶対に結婚したくない男」名波竜が、リアルな恋愛模様を繰り広げる最旬ラブストーリーが描かれる。月9初出演にして初主演の西内が演じる主人公・あすかは、大手銀行に勤め、数々の金融に関する資格を持ち、誰よりも仕事熱心で仕事がデキる20代OLだが、結婚願望の強い「専業主婦になりたい女」。
そして、いま急増中と言われる「嫌婚男子」で「結婚は絶対にしたくない派」のイケメン人気アナウンサー・名波は、俳優初挑戦となる人気ロックバンドflumpoolのボーカル・山村隆太が演じ、このほか山崎育三郎、中村アン、沢村一樹らが出演する。
第3話あらすじ※ネタバレあり
いずみ証券のエース営業マン・神谷暁人(山崎育三郎)からのプロポーズを断ったあすか。しかし偶然、名波が街頭インタビューをしていた所に遭遇した際、神谷はあすかの肩に手を回しながら名波の前で「つきあって5年」「近々婚約する予定」など嘘を交えて話してしまう。その様子に嫉妬した名波は忙しさも相まって、あすかからの着信やメッセージをスルー。名波から応答がないことにやきもきしていたあすかは「忙しいのに何度もごめんなさい…顔見てちゃんと話したいです。会いたい」と留守電を残す。
伝言を聞いた名波は、仕事帰りのあすかをこっそり待ち伏せ。電話越しに「(いま)ここ」とあすかへ手を振り、喜ばせた。
その後2人は名波が住むマンションへ。「神谷さんとは何もないから」とあすかが誤解を解くと名波は「分かってる。(連絡しなかったのは)忙しくて…うそ、ムカついてた。でも忙しくて」と本音を吐露。さらにあすかが神谷のプロポーズを断った事を告げると、名波は「おれは(神谷と違って)条件なんてどうでも良い。好きな人と一緒にいたい。もう会わないで。そいつと」とお願いし、あすかも「仕事の人だから無理だって…桜木(夕子)さんと会わないでくれるなら考える」と答えるなどラブラブモードで会話。
そして「私も好きな人と一緒にいたい」「俺も」とお互い気持ちを確かめ合った2人は見つめ合い「結婚して!」と抱きつきたあすかに名波は「無理です」と優しく微笑み。「(結婚観を)変えてみせます」「変えられるかな?」「多分…ううん、絶対!」と笑い合い、どちらともなく両思いのキス。翌朝、あすかは軽やかな足取りで帰宅するのだった。
「恋する乙女」あすかに共感の声
今回は、なかなか連絡を返さない名波の心に悩むあすかへ共感した女子の声が多数。「分かる~連絡待ってる時超辛い」「あすかが完全に恋する乙女で可愛い」「まりやちゃんの気持ちが分かりすぎてやばい」といったコメントや「電話越しの待ち伏せされたら嬉しくて死ぬ」「2人の見つめ合いそしてイチャイチャにニヤニヤが止まらない」といった声も上がっていた。(modelpress編集部)情報:フジテレビ
【Not Sponsored 記事】