日本一かわいい女子高生・りこぴんが“消息不明”?初舞台で初主演決定
2017.01.31 19:23
昨年3月に開催された「女子高生ミスコン2015‐2016」でグランプリに輝き、初代“日本一かわいい女子高生”の称号を手にした“りこぴん”こと永井理子(※現在通信制高校の4年生)が、現代サムシング研究所 第零ノ実験「帰還~超一流の幸福術~」で舞台初出演にして初主演を務めることがわかった。
3週間消息不明…りこぴんが“アイドル”に
今作は、3週間消息不明となっていたアイドル・西野レイが無事帰還するも、当の本人には記憶がなく、警察に対しこの事件を利用したいと狂気に迫るストーリー。小野翼氏が演出・脚本を手掛け、和泉ひより、近藤茶、田中穂先(劇団 柿食う客)、島崎晋之介(アトリエうみ)、乙幡進悟(現代サムシング研究所)らが出演する。初主演舞台で「プレッシャー」も意気込み
りこぴんが演じるのはアイドルグループ「パピヨンズ」のメンバー・西野レイ、19歳。所作や言動など完璧なアイドルとは程遠いが、どこか魅力的な雰囲気を持ち、ファンを魅了する。純粋が故に常に周りを振り回し、時に狂気すら感じさせるが、当人は全くの無自覚である。笑うタイミングがわからず世間を騒がせた失踪事件の当事者だが、本人には記憶がなく、謎の行動で警察をも振り回す役処となっている。モデルプレスの取材によると、りこぴんは「今回、私自身初めての舞台そして初主演を務めさせていただくことになりました!初めての事ばかりでプレッシャーを感じたり、まだ慣れない部分もたくさんありますが、一つ一つしっかりと学んでいき、作品に関わる皆さんと一緒に舞台をより良いものにしていきたいです」と気合十分。「怖いほど純粋なアイドル、西野レイを演じられるよう頑張ります!!」と意気込みを語った。
舞台「帰還~超一流の幸福術~」は、2月24日~26日まで東京・荻窪小劇場にて、計8公演で上演される。(modelpress編集部)
現代サムシング研究所 第零ノ実験「帰還~超一流の幸福術~」あらすじ
「西野レイ、発見!」3週間消息不明となっていたアイドルの帰還。世間はお祭り騒ぎで連日連夜の大報道!マスコミ、警察、メンバーの対応に静かに微笑む謎の男。これは事件か失踪か、はたまたレイの気まぐれか?騒動の中、警察は一人、彼女の手に落ちて、そして、彼女は神となる。――アタシ、皆のコト、好きよ。
狂って狂って狂いまくりの人生は、純度の高い、美しい人生。おれたち全員ピュアだから。だから笑って許してね。
【Not Sponsored 記事】