上坂すみれ、初水着披露は「アザラシみたい」
2017.01.22 13:22
声優の上坂すみれが22日、都内でスタイルブック「Sumipedia」(祥伝社刊)の発売記念イベントを行った。
インタビューは「暗くて面白かった」
上坂にとって初スタイルブックとなる同書は、25歳の記念に、水着姿初披露、すっぴん初披露、私服コレクション、お部屋初公開など、今まで見せたことのない“初公開”だらけのメモリアルブック。発売直後より品切れ続出で即重版となり、発売3週間を経たないうちに3刷となった。出来上がった感想を聞かれると「普通、スタイルブックってタレントさんやモデルさんが出されているので、まさか声優をやっている自分が出せるとは思っていなくて、中身を見たらスタイルブックっぽくてびっくりしました。オシャレに作っていただいだいたなって感じです」と満足気な表情。お気に入りのページについては「憧れの(漫画家の)ゆでたまご先生との対談が嬉しかったです」と笑顔を見せ、「自分の人生を振り返るインタビューは暗くて面白かったです」とコメントして報道陣を沸かせた。
上坂すみれ「“本当にすいません”という感じ」
同書ではワンピース水着姿を披露しているが、「(初水着ということに)思ったよりみんなが期待しすぎていたみたいで、“本当にすいません”という感じなんですけれども、意外と普通でした」と率直な心境を吐露。「水着ってもうちょっと(ビキニなど)水着っぽい形をしているものもあるので、これは何の服って言えばいいんですかね…なんかアザラシみたいな」と表現して笑いを誘い、「なので、あまり水着目当てで買うのは勧めません」とキッパリ言い切った。また、次作については、「スタイルブックを出せるほどオシャレな暮らしをしていないので、ご要望があれば頑張ろうと思いますけど、本を作るのは楽しいなと今回思ったので、楽しい企画があればまたやりたいですね」と声を弾ませてコメント。次にやってみたいことを聞かれると、「なんだかんだと言って苦手な運動系は回避してしまったので、次やれと言われたら運動系のものをさせられてしまうのではと思います」と声のトーンを下げたが、「初めてではないですけど、コスプレが好きなので、次に挑戦するならコスプレをやってみたいですね」と目を輝かせた。
第一印象は“ヤバイ”?
加えて、スタッフからのコメントも掲載されてることにも触れ、「第一印象が“この人ヤバいな”って(書いてあって)ちょっとショックです」と言いつつも、「でも間違ってはいないので、これからもヤバい人として頑張ろうと思います(笑)」と告白。さらに「こんな知らないところで陰口をたたかれているとは思わなかったので、参考にさせていただきました」と語った。そして、同書をどんな人に見てもらいたいかとの問いには、「私を知っていただいている方でも、この本に載っている内容は初めて知ることが多いと思うので、同志の皆さまもそうですし、スタイルブックは女の子がよく読む本なので、あまりオシャレに関する役に立つ情報は載っていないんですけど、楽しく趣味の暮らしを満喫したいという女子にはオススメだと思います」とアピールした。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】