スペシャルドラマ「冬芽の人」で共演する(左から)瀬戸康史、鈴木京香 (C)モデルプレス

瀬戸康史、鈴木京香をめぐって後輩に嫉妬?好みの女性像も告白

2017.02.24 07:00

女優の鈴木京香(48)と俳優の瀬戸康史(28)が、このほど行われたテレビ東京のドラマ特別企画 大沢在昌サスペンス「冬芽の人」(2017年春放送)の取材会に出席。互いの印象などを語った。

  
今作は「新宿鮫」などで知られる作家・大沢在昌氏の同名小説を初めてドラマ化。殺人事件の捜査中に同僚を死なせてしまい、刑事を辞めた主人公・牧しずり(鈴木)が、その同僚の息子・仲本岬人(瀬戸)と出逢い、過去に隠された衝撃的な真実を追う。傷つき打ちのめされたヒロインが、守るべきもののために立ち上がり、人生を取り戻す姿をサスペンスフルに描く至高のエンターテインメントとなっている。

瀬戸康史、鈴木京香 (C)モデルプレス

お互いの印象 嫉妬心も?

今回が初共演となる2人は、互いの魅力を聞かれると、鈴木は年齢差にふれ「慕われるような女性になれるか迷いや不安があった」と明かしながらも「ご一緒して現場でセリフを交わしてみると、男らしく(瀬戸が演じた)岬人の気持ちを表現してくれるので、戸惑いながらも事件に立ち向かおうとする(自身が演じた)しずりと同じような気持ちでいられました。それはとてもありがたかったです。コンビとして尊重し合えるしずりと岬人になれたのではないかと思います」と真摯にコメント。

瀬戸も「現場に入り込めたのは京香さんのおかげ」と感謝を伝え「しずりさんとは本当に真逆といってもいいほど、プラスのエネルギーに溢れている印象です。舞台本番と撮影がかぶっていて、体力的にも精神的にもやばいなと思っていたときも京香さんに会うと元気がもらえました」と明かした。

その一方で瀬戸は、事務所の後輩である堀井新太の名前をあげ「堀井と京香さんが仲が良いので嫉妬していました(笑)。堀井とご飯に行くのに、僕とはまだ行ってくれていない」と嫉妬心を燃やしてしょんぼり。「堀井くんとは舞台で3ヶ月くらい一緒だったので」と鈴木は弁解するも、瀬戸は「その距離は縮められていない」と落ち込んでいる様子。「今度ぜひ」と約束を交わしていた。

鈴木京香 (C)モデルプレス
瀬戸康史 (C)モデルプレス

瀬戸康史、好みの女性像を明かす 鈴木京香との恋愛模様も

作中では、鈴木と瀬戸の恋愛模様も描かれており、恋愛の質問が及ぶと、瀬戸は「年上の女性のほうが好きです。年齢にかかわらず、年下だとしても精神的な問題ですかね。品があったり、落ち着きがあったり、そういった女性に惹かれがちです」と好みの女性のタイプを告白。

また、鈴木は「親子くらい年が離れているので、男性を心配させ、気になると思わせなければいけないのは難しかったですね」と苦戦した模様。それでも「そう見えているかなと思いながら演じるのは楽しかったですね」と振り返り、「佇まいでしずりを魅了してくれたと思います」と瀬戸に賛辞を贈った。

今作では、本格的なアクションにも挑戦している鈴木。「撃ち合いをして、回転して、物陰に隠れて、また撃つといったけっこうなアクションでした」と自信をのぞかせた。

鈴木京香(右)と瀬戸康史(左)(C)テレビ東京

瀬戸康史、役者としての成長誓う

およそ10年前に同局の「おはスタ」にレギュラー出演していた瀬戸。今回、テレビ東京のスペシャルドラマへの出演が決まったことについて、感想を求められると「今日も間違ってあっちの(移転前の)テレビ東京に行ったんです(笑)」とぶっちゃけ、「工事していて『あれ?ドッキリかな?』と思いました(笑)」と苦笑。微笑ましいエピソードで笑いを誘いつつも「懐かしいテレビ東京はなくなってしまいましたが、テレビ東京が新しく次に進むように、役者としてさらに進歩していければいいなと思っています」と飛躍を誓った。(modelpress編集部)

鈴木京香(C)テレビ東京
瀬戸康史(C)テレビ東京
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 藤原竜也「本心を言えば非常に面倒くさい役」鈴木京香ら豪華俳優陣でドラマ化

    モデルプレス

  2. 鈴木京香&瀬戸康史、互いの印象は?年の差の恋愛模様にも注目

    モデルプレス

  3. 瀬戸康史は「悪いところがない」三吉彩花がべた褒め「この人何者?」

    モデルプレス

  4. 瀬戸康史、NHK連ドラ初主演 妻に三吉彩花

    モデルプレス

  5. 東出昌大、戸田恵梨香、瀬戸康史ら“1988年生まれ”が集結 対談で28年間を振り返る

    モデルプレス

  6. 瀬戸康史と抜群コンビネーション!沢村一樹がアクションで魅せる

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 11月のカバーモデルはドラマ「ちょっとだけエスパー」大泉洋&宮崎あおい

    特集

  2. モデルプレス読者モデル エントリー受付中

    特集

  3. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  5. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  6. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  7. 国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!

    特集

  8. 日本テレビ系日曜ドラマ「ぼくたちん家」の情報をたっぷり紹介

    特集

  9. FODでは放送中の最新作はもちろん、オリジナルの独占作品も見放題配信中!

    特集

  10. SM ENTERTAINMENT JAPANが手がける『GPP』の情報をお届け!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    BE:FIRST所属・BMSG、権利侵害投稿に対し法的措置実施へ「看過できないという判断」

    モデルプレス

  2. 02

    BE:FIRST脱退のRYOKI(三山凌輝)“発表の仕方”に言及 双方に悪意のある拡散避けるため「オープンに話し合ったはずでした」【全文】

    モデルプレス

  3. 03

    SUPER EIGHT大倉忠義、雑誌「Zessei」創刊への思い ACEes深田竜生&関西ジュニア西村拓哉が編集長ぶり絶賛

    モデルプレス

  4. 04

    Snow Man渡辺翔太、メンカラ高級時計身につけ恐縮しながら登場「手とか振った方がいいですか?」【オーデマ ピゲ150周年記念イベント】

    モデルプレス

  5. 05

    Snow Man渡辺翔太「彼女と答えます」運命の出会い告白【オーデマ ピゲ150周年記念イベント】

    モデルプレス