稲垣吾郎、SMAP解散後初トーク「違和感を感じながら…」
2017.01.05 21:15
2016年をもって解散したSMAPの稲垣吾郎がパーソナリティーを務めるラジオ番組「編集長 稲垣吾郎」(毎週木曜21:00~/文化放送ほか)が5日、「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」からリニューアル後初のオンエアを迎えた。
「タイトルが変わると小っ恥ずかしい」「違和感を感じながら…」
番組冒頭、「タイトルが変わるとちょっと小っ恥ずかしいですよね(笑)」とぎこちなく話し始めた稲垣。「僕最初、このタイトルどうかと思ったんですけどね(笑)。ラジオの番組っぽくないですよね」と“SMAP”の冠が外れたタイトルに慣れない様子で進行した。「編集長 稲垣吾郎」のタイトルコールや「GORO’s Essay」「GORO’s Break Time」といった随所のコーナーアタックでも、思わず笑いがこぼれ「なんでこういう言い方するんだろうね。『編集長、稲垣吾郎~』ってね(笑)」とモノマネを交えながらほのぼのとトーク。「違和感感じながら収録させてもらってます」と笑った。
SMAPの楽曲をオンエア
また、大学受験を控えるリスナーからのリクエストに応え、SMAPの「Moment」をオンエア。稲垣は「この曲を聴きながら頑張って」と呼びかけた。同番組では、“女子力の高い”稲垣がラジオで女性誌の編集長となり、さまざまなトレンドを取り上げながら自身の近況もトーク。リスナーは、雑誌記者、ライター、カメラマン、エディターとして稲垣編集長が創る女性誌に参加していくことになる。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】