高橋みなみ&朝井リョウ氏が異色のタッグ「高橋さんの相手になぜ私が選ばれたのか」「ドキドキ」
2016.12.14 05:00
views
タレントの高橋みなみが、小説家の朝井リョウ氏とタッグ組み、ニッポン放送で新ラジオ番組「高橋みなみと朝井リョウヨブンのこと」(毎週日曜日午後10時30分~)を2017年1月1日よりスタートさせる。
異色のタッグといえる2人のコンビが実現したきっかけは「オールナイトニッポン」を経験し、ラジオパーソナリティとしても定評のある朝井氏と、様々な分野で新しいチャレンジをしている高橋の組み合わせで面白い新番組ができるのではないかと考えた同局がそれぞれにオファー。双方が快諾し、新番組が実現する運びとなった。
番組タイトルの「ヨブンのこと」は、「余聞」という漢字から取ったタイトル。「余聞」には、「本筋とは離れた話」、「こぼれ話」といった意味があり、普段はなかなか聞くことのできない2人の“こぼれ話”が聞けそうだ。ほか、2人の好きな音楽や、時にはゲストも招きながら放送する予定。
一方、朝井氏は「またニッポン放送に戻ってこられるなんて(私以上におそらくスタッフや聴取者の方々が)全く思っておりませんでした」と驚いている様子で「この番組が終わるまでには、高橋さんの相手になぜ私が選ばれたのか、誰かひとりでも説明できるようになっていればいいな、と思います」と語った。(modelpress編集部)
「高橋みなみと朝井リョウヨブンのこと」番組内容
朝井氏は、「朝井リョウ&加藤千恵のオールナイトニッポン0(ZERO)」、高橋は、毎年12月24日から25日に放送される24時間の生放送番組「ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」で2013年にパーソナリティを担当するなど、同局に馴染みがあるパーソナリティがコンビを組むということで、どういったトークが展開されるのか期待が高まる。番組タイトルの「ヨブンのこと」は、「余聞」という漢字から取ったタイトル。「余聞」には、「本筋とは離れた話」、「こぼれ話」といった意味があり、普段はなかなか聞くことのできない2人の“こぼれ話”が聞けそうだ。ほか、2人の好きな音楽や、時にはゲストも招きながら放送する予定。
高橋みなみ&朝井リョウ氏の意気込み
高橋は朝井氏について「年も近いですし、とても話しやすい雰囲気の方なのでいいコンビになれればいいなと思っています!」とコメントし、胸を膨らませ「この二人が話すとどんな感じになるのか!!私自身もドキドキです!」と期待。一方、朝井氏は「またニッポン放送に戻ってこられるなんて(私以上におそらくスタッフや聴取者の方々が)全く思っておりませんでした」と驚いている様子で「この番組が終わるまでには、高橋さんの相手になぜ私が選ばれたのか、誰かひとりでも説明できるようになっていればいいな、と思います」と語った。(modelpress編集部)
高橋みなみ コメント
元日から新番組が始まります!「高橋みなみと朝井リョウヨブンのこと」朝井リョウさんは年も近いですし、とても話しやすい雰囲気の方なのでいいコンビになれればいいなと思っています!この二人が話すとどんな感じになるのか!!私自身もドキドキです!二人の色々な「ヨブンのこと」をリスナーのみなさんにお届けできれば嬉しいです!日曜の夜に、聴いている人が明るく楽しくなるような、また月曜日から頑張ろう!と思えるような番組にしていきたいなと思っています!ぜひ聴いてください♪朝井リョウ氏 コメント
2016年の3月までオールナイトニッポン0を務めさせていただきましたが、またニッポン放送に戻ってこられるなんて(私以上におそらくスタッフや聴取者の方々が)全く思っておりませんでした。今回は電車の動いている時間に社屋に通えますし、大好きな音楽にまつわる話も絡められるということで、高橋みなみさんと人格のすり合わせを行いつつ、聴取者の方々が日曜の夜を心穏やかに過ごせる番組にできればと思っております。本当に思っています。そして、この番組が終わるまでには、高橋さんの相手になぜ私が選ばれたのか、誰かひとりでも説明できるようになっていればいいな、と思います。どうぞよろしくお願いいたします。
【Not Sponsored 記事】