竹内涼真、最多記録樹立の人気ぶり「全力で抱きしめにいきます」
2016.12.11 13:20
俳優の竹内涼真が11日、東京・神保町の書泉グランデにて自身のカレンダー発売イベントを開催。会場となった書店には、約1500人のファンを集まり、同所の歴代最高記録を樹立した。
竹内涼真「全力で抱きしめに行きます」
今作は、竹内にとって3冊目のカレンダー。魅力を質問されると、「1年ごとにちゃんと成長しているので、雰囲気も顔の表情も違うと思うんですよ。だから、最初の1年目より、去年よりも絶対にいい出来なんですけど、全体的に明るいので、あんまり四季とか関係なく、ずっと夏な感じです(笑)」とアピールした。また、今回のようなファンイベントが好きだといい、「僕をいざ目の前にしてとってくれるリアクションが、みなさんそれぞれで、カワイイんですよ。それを見るのが楽しみ」とにっこり。「今回はハグもあるんですけど、全力で抱きしめに行きますから」と話し、「僕の勢いには負けると思います。ファンの方の圧には絶対負けないんですよ。僕が絶対なんで(笑)」と意気込みを語っていた。
来年の抱負は?
今年1年を振り返り、「1月から休みはあんまりなく、充実しながら過ごせたし、『スミカスミレ 45歳若返った女』『青空エール』『時をかける少女』『THE LAST COP/ラストコップ』。どの現場でも、新しいものを僕が吸収できたので、ちゃんと階段を上がったなっていう感じはありますし、充実してました。楽しかったです」と笑顔で述懐。来年にも公開を控えている作品があり、「技術みたいなものを、少しずつ身に着けられたらいいなと思っています。ドラマとかに続けて出ていますけど、自信をもってテレビの前の皆さんに技術の高いものを見せられているかと言ったらそうじゃないので。2017年はスキルを上げて、2016年やその前から僕を応援してくださっている方に、作品を通してお伝えできるように頑張りたいと思います」と意気込んだ。
「ラストコップ」で見た唐沢寿明&窪田正孝の魅力
さらに、尊敬する俳優を聞かれると、前日に最終回を迎えた「ラストコップ」(日本テレビ系)で共演していた唐沢寿明と窪田正孝と回答。唐沢については「最初はアドリブにびっくりしたんですよ。でもやっていくうちに、自分も何かやり返してやろうとか、そういう気持ちになれました。唐沢さんって、自由にやらせてくれるんですよ。今の僕だったら、自分が1番目立ちたいとか、ここは俺が持っていくみたいに考えちゃうかもしれないですけど、広い器で僕らにお芝居させてくれて、最後はビシッと決めるみたいな。そういう振舞い方は、言葉ではあまり言わないですけど、すごいなと思います」と羨望の眼差しを向けた。一方、窪田については、「唐沢さんとの掛け合いだったりとか、難しいですよ。あそこまでテンポの良いお芝居っていうのはなかなか見れないですし、毎回台本を読んで、オンエアを見たり現場に行ったりすると、台本以上のものに必ずなってるっていうのはすごい」と感嘆。「ドラマって、一発勝負じゃないですか。一瞬の爆発力みたいなものを『ラストコップ』で目の当たりにして、すごいなと思いました」と語った。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】