欅坂46の“急上昇”に土田晃之驚き 紅白初出場に平手友梨奈が本音
2016.12.07 12:38
views
欅坂46の平手友梨奈、守屋茜、土生瑞穂、渡辺梨加、長濱ねるが7日、都内にて行われた受賞式に出席した。
“今年の顔”として表彰
今年4月6日に『サイレントマジョリティー』で鮮烈デビューをした欅坂46は、デビュー年で「第67回 NHK紅白歌合戦」初出場が決定。2016年に最も検索数が急上昇した“今年の顔”として表彰された。この日、特別ゲストMCを冠番組『欅って、書けない?』(テレビ東京/毎週日曜 深夜0:35)で共演中のお笑いタレントの土田晃之が務め、デビュー前からメンバーを見守ってきた土田は「今年の4月6日ですよね、それでね、こんなに(成長して)、ほんとに良かったよ…」とすっかり欅坂側の立場でしみじみとコメント。
また、「今年1年を一言で表すと?」という質問を振られた渡辺は、「一瞬でした」と回答。普段はおっとりしたキャラクターの渡辺の素早い反応に土田は「意外に良いこと言うね」と感心した。
平手友梨奈のコメントにりゅうちぇるも刺激
また、紅白初出場決定について心境を問われた平手は「やっぱり思うことはたくさんあってまだ早いんじゃないかと思ったり…」と本音を吐露。「出させて頂けることが有り難いので、良いパフォーマンスをできるように頑張りたい」と意気込み、土田も「あの1大イベントにこんなに早く出れるとはね、こっちも思わなかったんでね、是非頑張ってもらいたいです」と驚きを口にした。受賞式後の囲み取材でも、異例のスピードでの紅白出場に関して質問が飛び、「かなり奇跡的というか珍しいことだと思いますがどう受け止めていますか?」と問われた平手は、「めっちゃ嬉しいというよりかはまだ早いんじゃないかっていう気持ちとか不安が大きい」と再びコメント。これにともに取材を受けたタレントのりゅうちぇるは「まじめー!!」と驚き、「謙虚な感じが素敵だなって思って!僕も見習います!」と刺激を受けていた。
受賞式には、欅坂46のほか、りゅうちぇる、歌手で女優の藤原さくらが出席。お笑いタレントのピコ太郎、カズレーザー(メイプル超合金)、卓球選手の福原愛、女優の高畑充希、俳優のディーン・フジオカ、作家の村田紗耶香氏、映画監督の新海誠氏がビデオメッセージを寄せた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】