“殺害予告”受けた仮面女子・桜雪、涙の緊急会見「怖くないふりをしていた」豹変ぶりに驚き
2016.11.26 15:34
views
地下アイドルグループ「仮面女子」のメンバー・桜雪がファンの男から殺害予告を受けていたことが25日、わかった。26日、桜が都内にて緊急会見を行った。
殺害予告までの経緯
犯人は、1年ほど前から桜のファンだったという23歳の兵庫県出身の男性。握手会やライブでも月1回は見かける熱心なファンだったという。犯人の男は、昨年の終わり頃から桜のTwitterへ繰り返し中傷のコメントを送っており、夏頃に所属事務所が本人に警告。しかし、その後も中傷コメントが止むことはなく、今月21日には「殺すぞ」という殺害予告にまで発展。出入り禁止の措置を取ったが、23日、犯人の男がライブ会場に現れ、取り押さえようとしたスタッフの男性に全治2週間の怪我を負わせたため、警視庁万世橋署に逮捕された。
当時、桜は別の仕事のためライブ会場にはおらず、後から逮捕の事実を知ったという。
桜雪がコメント「怖がってないふりをしていた」
犯人からは「死ね」「消えろ」「やめろ」「顔を見るだけで病む。イライラする」など、ファンやメンバーが心配するほどの中傷コメントが続いたが、その一方で「好きだよ」「結婚したい」などの好意的なメッセージが寄せられることもあったそうで、桜は「差が激しいというか、一概に自分の中でこの人は悪い人だと決めつけることができなかった」と回顧。桜自身は「自分の中で“たいしたことない”と言い聞かせて大きなことだと考えてなかった」といい、「すごく怖かった。怖くないふりをしていました」と本音を吐露。
事件を受け、「こんなことになるまでは私にとっては大切なファンの方のひとり。中傷のコメントをしてきていても、悪いことはしないだろうと信じていたので、すごくショック」と涙ながらに胸の内を語った。
きょう(26日)から予定通りライブにも出演しており、「心配をかけてしまって申し訳ありません。私はもう笑顔でライブをしたいと思っていますし、夢に向かって頑張ることをやめるつもりはないので、これからも応援してほしいです」とファンに呼びかけた。
“東大出身アイドル”桜雪 プロフィール
桜は1992年12月12日生まれの23歳。三重県出身。高校在学時からアイドル活動を行い、受験勉強と両立し、2012年に東京大学文化3類に合格。2013年3月、「アリス十番」「スチームガールズ」「アーマーガールズ」という3つの地下アイドルグループが合体した仮面アイドルユニット「仮面女子」に加入。
今年3月に東京大学文学部行動文化学科心理学専修課程を修了。最近ではその知識を活かし、“東大出身アイドル”としてクイズ番組にも多数出演している。
また、先月には小池百合子東京都知事が立ち上げた政治塾「希望の塾」に合格したことでも話題を呼んだ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】