小林麻央の後悔「症状を軽く見ないで、向き合えばよかった」がん発症から2年経過
歌舞伎俳優・市川海老蔵の妻で、乳がんを公表し闘病中のフリーアナウンサー・小林麻央が16日、自身のブログを更新。乳がんを患ってから約2年が経過したことを明かし、体質改善の重要さをつづっている。
がんを患って2年で感じる“後悔”
「ここのところの喉の強い痛みで、初めて、鼻から内視鏡を入れました。苦手ですー」と近況を報告した小林。がん発症後は「不思議と、鼻炎や冷え性、低体温の症状は以前より良くなりました」と以前悩んでいた不調が緩和されていることを明かし、「今思うのは、ずっと抱えていたそういう症状を軽く見ないで、向き合えばよかったということ」と後悔を吐露した。
体の小さな不調を自覚しつつ、「なんだかんだ問題なく普通に過ごせてしまうので、真剣に体質改善しようと取り組んできませんでした」と振り返り、気に留めなかった諸症状を“小さな鈴”と表現。「小さな鈴だと思っていた音が、気づいたら、鐘で襲ってくるのだから、気絶ものです」と病の怖さをつづっている。
ブログで闘病生活を発信
今年6月、海老蔵が会見で麻央が乳がんを患っていることを公表。麻央は9月に自身のブログを開設し、がんが肺や骨に転移していることや現在ステージ4であることを告白。10月頃に、「局所コントロール、QOL(Quality Of Life=生活の質)」のための手術を受け退院。現在は通院しつつ闘病生活を送っており、日々の子どもとのふれあいもつづっている。(modelpress編集部)
もっと詳しくみる
あわせて読みたい
-
小林麻央、子どもの後ろ姿に「泣いてしまった」ことを告白「何度も乗り越えたい」
モデルプレス
-
小林麻央、現在の体調に言及「低空飛行で毎日飛び続けているよりも…」
モデルプレス
-
小林麻央、新たな治療へ意欲 姉・麻耶との2ショットも公開
モデルプレス
-
小林麻央「自信喪失でした」過去の苦悩を告白「全て失わなくて済んだかもしれない」病気をきっかけに変化
モデルプレス
-
視聴総合ランキング
2025年06月07日 21:15時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。
-
01
それSnow Manにやらせて下さい
完コピダンス対決⑫打倒Snow Man!畑芽育&なにわ男⼦・⼤橋が初登場&LDH中務・トラジャ宮近も参戦!
6月6日(金)放送分
TVerで見る -
02
イグナイト -法の無法者-
Episode8愛か、正義か
6月6日(金)放送分
TVerで見る -
03
波うららかに、めおと日和
第7話 二人で迎える初めての年末年始!
6月5日(木)放送分
TVerで見る -
04
失踪人捜索班 消えた真実
最終回「消えた真実」
6月6日(金)放送分
TVerで見る -
05
魔物(마물)
#7 許しがたきスンドゥブ
6月6日(金)放送分
TVerで見る
最新ランキングはこちらPowered by -
-
小林麻央「自分に、がっかり」“治癒”に対する心境に変化
モデルプレス
-
小林麻央、ブログ読者“海老蔵超え”に「マオすごい!」
モデルプレス
おすすめ特集
おすすめ記事
SPECIAL NEWS
記事ランキング
RANKING