小栗旬がものまね返し「次の電車だ!」全力再現に「面白すぎ」「寄せにいってる」と反響
2016.11.15 14:43
俳優の小栗旬が14日放送の日本テレビ系「しゃべくり007」(毎週月曜よる10時)にゲスト出演。自身のものまねをしているお笑いコンビ・土佐兄弟と対面した。
小栗旬が会いたかった人“土佐兄弟”と対面
今回、自身のものまねをしているタレントに会ってみたいという小栗の希望で、土佐兄弟との共演が実現。小栗のものまねをしているのは弟の有輝(ゆうき)で、番組では本人を前に「僕は大好きだ!」というセリフを真似てみせ、“小栗旬の恥ずかしいところを想像する”というネタも披露した。
ネタを見終えた小栗は「特徴は確実に掴んでる」と大笑いで、ネタの1つである“電車に乗り遅れた小栗旬”を再現することに。出発寸前の電車に走り込んだものの、目の前でドアがプシュ~と閉まり「あっちゃ~」と後ろを向き肩を落とす…と思いきや、「次の電車だ!」とキメ顔で振り向くという流れを全力で再現し、スタジオを盛り上げた。
小栗旬のモノマネに反響「めっちゃ楽しそう」
ネット上では「小栗旬が寄せにいってるものまね最高w」「小栗旬めっちゃ楽しそう」「ものまねを全力で再現する小栗旬wサービス精神旺盛すぎて大好き」「こういうこと進んでやっちゃう感じがまた良い」など反響。15日、ブログを更新した土佐兄弟の兄・卓也は、収録後に撮影したという記念写真を公開。「小栗さんから、ポーズ一緒に何かする?と言ってくれたのです。それでは、収録でもやった次の電車だあでお願いしますと弟が言ったところ、ノリノリでやってくれたのです」と裏話も明かしている。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】