乃木坂46白石麻衣、炸裂するキレ芸に定評 “黒石さん”が話題
2016.11.15 16:19
乃木坂46白石麻衣の“キレ芸”により生まれたキャラクター“黒石さん”が話題だ。
黒石さん降臨が話題
美肌のドーリーフェイスがチャームポイントで、アイドルとして活躍する傍ら、甘めスタイルのファッション誌「Ray」「LARME」でモデルを務める白石。そんな白石が、バラエティ番組で見せるキレ芸のキャラクターがある。自身では“素に近い”というそのキャラクターは、白石の白を文字り、裏の顔を示す“黒石さん”として話題を集め、主に同グループのライブや、レギュラー番組「乃木坂って、どこ?」(現:乃木坂工事中/テレビ東京系/毎週日曜 深0:00)に“降臨”。メンバーの秋元真夏の“腹黒い”発言や行動をきっかけに、アイドルらしからぬ表情で説教やキレ芸を繰り広げる。
秋元真夏にガチ“説教”
黒石さんは、番組などで秋元が“本当はできるのにできないふり”、“自分への意識が高すぎる発言”などが出た場合に現れ、並々ならぬ剣幕で秋元を睨みながら“ガチ説教”。しかし、本業はあくまでもアイドルのため、カメラが回っていることを黒石さんに促すと、いつもの白石の笑顔に戻っていく…というキレ芸を披露する。ファンの反応は…
黒石さんが降臨した際の同番組は「黒石さん!!!!!きた!!!!」「まいやん面白すぎるでしょ!切れキャラがはまってる!!」「キレイな顔だから余計に怖い(笑)」と毎回大きな反響がある。黒石さんはまいやんの体育会系要素から?
現在はアイドル、モデルのほか女優にもチャレンジしている白石。ソフトボールをテーマに描いた連続ドラマ「初森ベマーズ」(2015年・テレビ東京系)でソフトボールの才能を持つお嬢様役に挑戦し、9月に公開された「闇金ウシジマくんPart3」では、キスシーンや際どいシーンにも体当たりで挑んだ。デビュー前の部活動ではソフトボール部に所属しており、ドラマでも唯一の経験者として出演。体育会系の一面も持つ白石だが、黒石さんは白石のそんな要素も影響しているのかもしれない。今後、ファンから「キャラがハマっている」と好評の“黒石さん”を女優業に活かすことはできるか。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】