GENERATIONSも挑戦!SNS発のおもしろ動画「マネキンチャレンジ」がブームの予感
2016.11.15 11:33
海外で流行中のSNS動画「マネキンチャレンジ」が日本でもブームの予感。歌手のビヨンセやサッカー・香川真司選手やテニス・錦織圭選手なども続々と動画をアップしています。
「マネキンチャレンジ」ってなに?
アーティストやスポーツ選手を中心に流行している「マネキンチャレンジ」とは、その言葉の通り動画を撮影している間“マネキン”のように静止した状態でいること。現在開催中の全国ツアー「GENERATIONS LIVE TOUR 2016 “SPEEDSTER”」の楽屋で撮影されたもののようで、三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBEの新曲「Welcome to TOKYO」をBGMに食事をしていたり、着替え中の状態で“マネキン化”。
動画の終盤にはプルプルと震えているのがわかるメンバーも。全員が元の状態に戻り、何事もなかったかのように動き出すところで動画は終了します。
ビヨンセはデスチャメンバーと挑戦
飛んできそうになった大きなボールを受け止めようと手を上げ、驚きの表情を見せた状態で静止しています。
サッカー・香川真司選手はチームメイトと
筋トレ中の辛い体勢で微動だにしないのはさすがアスリート!
錦織圭選手らテニス世界TOP8が集結
バックステージと思われる場所で撮影された動画には、錦織選手のほか、アンディ・マレー(英)選手や、ノバク・ジョコビッチ(セルビア)選手など、世界のトップランカーが次々と登場。最後には皆が動き出し、マレー選手が持つ自撮り棒で記念撮影をし、皆楽しそうな笑顔を見せています。
「マネキンチャレンジ」のポイントは?
この他にも、米・大統領選に立候補していたヒラリー・クリントン氏、ビートルズのポール・マッカートニーも「マネキンチャレンジ」に挑戦。インパクトのあるシチュエーションを切り取ることが大事なので、BGMとの融合や、いかに難しい体勢をキープするかが面白さのポイントのようです。
あなたも早速友だちと挑戦してみては?(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】