小栗旬&山田優のペアルックが話題、「逃げ恥」新垣結衣&星野源の“前借りハグ”に視聴者興奮 今日一番読まれたニュースランキング【エンタメTOP5】
2016.11.09 23:00
11月9日にモデルプレス内で読まれたニュースをランキング形式でご紹介。
9日は前日8日に放送されたTBS系ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(毎週火曜よる10時)に関する話題がランクイン。第5話の平均視聴率は13.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録し、同局火曜10時ドラマ枠の歴代最高視聴率を初回から連続で更新中の同作に注目が集まった。
モデルでタレントの木下優樹菜が8日付のInstagramで「1歳5日歩いたぁあ~~お姉ちゃんより1ヶ月以上遅かったけどどんどん成長しちゃってる」とコメントを添えて、次女・茉叶菜ちゃんが初めてひとり歩きする様子の動画を掲載。成長の瞬間を収めた動画にファンから「奇跡の瞬間」「感動した」と反響を呼んでいる。
厳しい現実から逃れるように妄想をする妄想女子という設定のみくりだが、第5話冒頭では、みくりが政見放送をするシーンが登場。いかにも女性議員らしい派手なジャケットに身を包んだ「家事労働党」のみくりは“恋人候補”として、アピール。続いて大勢の観衆の前で熱い演説を繰り広げる場面に変わり、公約を説明する形でストーリー展開を解説した。今回は、契約夫である津崎との距離を縮めるため、「恋人になろう」と突拍子もない申し出をし、ハグなどを通じて心を通わせていくストーリーが描かれ、終盤には『当選確実』となったみくりが歓喜するシーンでパロディは終了した。
また、同ブランドのCMに出演中の岩田は、18日からオンエアされる新CMの撮影を振り返り、「CMの世界観が統一されていて、緑のセットが綺麗な中で撮影しました。好きな人にプレゼントするために、彼氏として選んでいるというお芝居だったんですが、新鮮で楽しかったです」と笑顔を見せた。
5位:木下優樹菜、次女の“奇跡の瞬間”に感動広がる「泣きました」の声も
4位:ガッキーが“当選確実” 「逃げ恥」タイムリーな選挙コスプレ
女優の新垣結衣が主演をつとめる『逃げるは恥だが役に立つ』の第5話が8日、放送。同作は、彼氏なし・院卒なのに内定ゼロ、さらには派遣切りにあい誰からも必要とされない辛さ、居場所の無さを強く感じている25歳の主人公・みくり(新垣)が、あることがきっかけで恋愛経験の無い独身サラリーマン・津崎平匡(星野源)と「仕事としての結婚」をすることになる、“夫=雇用主、妻=従業員”という契約結婚を描いた社会派ラブコメディ。厳しい現実から逃れるように妄想をする妄想女子という設定のみくりだが、第5話冒頭では、みくりが政見放送をするシーンが登場。いかにも女性議員らしい派手なジャケットに身を包んだ「家事労働党」のみくりは“恋人候補”として、アピール。続いて大勢の観衆の前で熱い演説を繰り広げる場面に変わり、公約を説明する形でストーリー展開を解説した。今回は、契約夫である津崎との距離を縮めるため、「恋人になろう」と突拍子もない申し出をし、ハグなどを通じて心を通わせていくストーリーが描かれ、終盤には『当選確実』となったみくりが歓喜するシーンでパロディは終了した。
3位:三代目JSB岩田剛典の登場で原宿に“がんちゃん”コール響く 彼氏役は「新鮮で楽しかった」
EXILE兼三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBEの岩田剛典が8日、東京・渋谷区神宮前にて行われたバッグ&アクセサリーブランドのオープニング点灯式に登場。店頭で行われたイベントを一目見ようと、ファンが殺到し、岩田が姿を現すと、黄色い歓声とともに「がんちゃーん」と呼ぶ声が響いた。また、同ブランドのCMに出演中の岩田は、18日からオンエアされる新CMの撮影を振り返り、「CMの世界観が統一されていて、緑のセットが綺麗な中で撮影しました。好きな人にプレゼントするために、彼氏として選んでいるというお芝居だったんですが、新鮮で楽しかったです」と笑顔を見せた。
2位:「逃げ恥」新垣結衣&星野源が“前借りハグ” 視聴者のムズキュンが止まらない
4位に続き『逃げるは恥だが役に立つ』のニュースからランクイン。今回は2人のハグシーンが登場。“プロレスハグ”から“頭ポンポンハグ”までゆっくりと距離を縮め成長する様子が描かれ、視聴者から歓喜や興奮の声が殺到している。1位:小栗旬&山田優のペアルックが話題 ウエンツ瑛士との“約束”達成に「最高すぎ」「素敵」とコメント殺到
俳優の小栗旬が、8日放送のバラエティ番組「火曜サプライズ」(日本テレビ系/毎週火曜よる7時)に出演し、Instagramにて妻でモデルの山田優とのペアルック姿を投稿することを約束。放送中、実際に山田のInstagramにてペアルックと思われる姿が投稿され話題となった。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】