“美人すぎる医大生”ものまね番組で話題 佐々木希風メイクのポイントも
2016.10.26 11:40
views
9月に放送されたものまね番組「ものまねグランプリ2016」(日本テレビ系)に、女優でモデルの佐々木希似として出演した“美人医学生”能見真優華(のうみまゆか)が話題だ。
話題の美人医大生・能見真優華とは
能見は、1993年1月4日生まれ、神奈川県出身、通称はにょみ。現役医大生で、サロンモデルやファッション誌「with」の読者モデルを中心にフリーでモデル活動をしている。趣味は映画、漫画、買い物、岩盤浴、カフェ巡り。9月に「ものまねグランプリ2016」に出演したことによってTwitterではトレンド入りし、SNSのフォロワーが急増するなど話題となった。番組放送時の反響は
能見は同番組で「佐々木希のそっくりさん」として出演したことをきっかけに、Instagramのフォロワー数は現在6万6000人に到達。その反響についてモデルプレスの取材に応じた能見は、「テレビの影響力を感じています。フォロワーさんが増えた事で街でも声をかけられたり、コメントで目撃情報などもらう回数が増えました!私の周りでも『テレビ見たよー!』って言ってくれる方が多くて嬉し恥ずかしって感じです」と照れ笑いした。ネット上の反応については「怖いので見ていません(笑)」と話すが、「佐々木希似って難易度高いのに似てると思った」、「めっちゃ美人!!!」、「肌も綺麗で顔の作りも美しい」など、絶賛の声が上がっていた。また、能見が現在医大生ということにも「天は二物を与えた」、「こんな女医さんなら病院に毎日通いつくす」などの反響があった。
“佐々木希風メイク”も明かす
自身もファンという佐々木が専属モデルのファッション誌「with」の読者モデルも務める能見。同誌の11月号(9月28日発売)では、能見がモデルとなったメイク特集が6ページに渡って掲載され、その美肌も話題に。また、普段から研究する“佐々木希に近づくメイク”について「(佐々木)希ちゃんに似せるために涙袋が重要だと思います。個人的にメイクで大事にしてるのは“艶感”なので下地やコスメは艶が出るものが好きです!」とポイントも明かした。
学業優先のため10月でモデル活動は一旦休止…
能見は、「学業優先のため10月でモデル活動を休止する」という。番組で、将来の夢について「医者」と答えていたが、直近の目標については「冬のテストに受かって進級です(笑)」と学生らしい回答。また「テレビ出演やモデルプレスに取り上げてもらうというのが密かな夢だったので、まさかどちらも叶うとは思っていなかったです。。」と話し、一旦モデル活動に区切りをつける。Instagramのフォロワーに感謝も
活動はしばらく休止となるが、今後もSNSは続けていくといい、フォロワーに「Instagramがメインですが、いつもイイねやコメント本当に嬉しいです。ありがとうございます。自己満ですがこれからもよろしくお願いします!」とメッセージを寄せている。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】