篠田麻里子、ロングヘアで自身初の挑戦「和らいでもらえたら」
2016.07.08 12:00
views
モデルで女優の篠田麻里子が、7月12日スタートの新ドラマ「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」(関西テレビ・フジテレビ系/毎週火曜よる10時 ※初回のみ9時から2時間SP)に出演することが分かった。篠田は、自身初の警官制服に身を包み、普段とは異なるロングヘアーで同作に参加。警官の制服に袖を通した感想を聞かれると、「この制服ってなかなか着れることがないので、すごく貴重な体験ですし、意外に動きやすいんだなって思いました(笑)」とコメントし、「ぜひこの姿で逮捕したいなって思います!」と意気込んだ。
篠田麻里子が波瑠の親友に
同作は、内藤了氏の「ON 猟奇犯罪捜査班・藤堂比奈子」シリーズ(角川ホラー文庫刊)が原作。不可解な猟奇殺人事件の真実を暴くため、個性豊かな捜査班たちが凶悪犯と対峙していく物語。波瑠演じる藤比奈子は、驚異的な記憶力を持つ“心に闇”を抱えた新人刑事。殺人犯へ強すぎる探求心を持ち、時に単独で殺人犯に接近しようとする危険な一面ものぞかせる。なぜ比奈子が犯罪者に異常なまでの興味を示すのか、物語が進むに連れ、明らかにされていく。
一方、初めて警察官役に挑む篠田が演じるのは比奈子(波瑠)の同僚・鈴木仁美。異性との出会いを求めて合コンざんまいの日々を送っており、合コンが苦手な比奈子を度々誘う、明るく社交的な性格だ。署内の事情にも詳しく、東海林泰久(横山裕)が違法捜査に手を出しているという噂も知っており、東海林に気をつけるよう比奈子に注意を促しているという役どころとなっている。
篠田麻里子「ほんわかして和らいでもらえたら」
出演が決まった時の心境を問われ、「波瑠さんの親友役と聞いて光栄だなと思って、速攻でやりたいなって思いました!」と語った篠田は、波瑠と初めて共演し、「透明感があってほんわかしていて…。自分もショートカットなんですけど、波瑠さんって本当にショートが似合うなって思っていたんです」と印象を告白。自身が演じる仁美については、次々と猟奇的な事件が起きるドラマの中でも「割といろんな遊び方ができる楽しい役柄」と紹介。「私演じる仁美が出ているところでは、みなさんがほんわかして和らいでもらえたら嬉しいです!」とアピールした。(modelpress編集部)
篠田麻里子コメント
Q:このドラマの出演が決まった時の率直なご感想は?篠田:波瑠さんの親友役と聞いて光栄だなと思って、速攻でやりたいなって思いました!
Q:波瑠さんとはドラマ初共演とのことですが…
篠田:そうなんです。番組でご一緒したことはあったんですけど。透明感があってほんわかしていて…。自分もショートカットなんですけど、波瑠さんって本当にショートが似合うなって思っていたんです。
Q:そんな波瑠さんの同期で親友という役どころですが、役作りで意識したことは?
篠田:今回の作品自体がミステリアスサスペンスと言いますか、ゾクゾクする刺激的な部分もあって、今までにない作品だなって思ったんです。その中で、私が演じる仁美という役は、割といろんな遊び方ができる楽しい役柄だなって思っています。そういったところにすごく魅力を感じましたから、作品の中でちょっと息抜きができるシーンになったらいいなって思います。
Q:そして今回は初の制服警官。ご自身の姿を見ていかがですか?
篠田:この制服ってなかなか着れることがないので、すごく貴重な体験ですし、意外に動きやすいんだなって思いました(笑) ぜひこの姿で逮捕したいなって思います!
Q:視聴者、ファンにメッセージをお願いします。
篠田:今回の作品は、今までにない猟奇的なサスペンスドラマになっていると思いますので、私も作品の出来上がりがすごく楽しみです。そして、私演じる仁美が出ているところでは、みなさんがほんわかしてやわらいでもらえたら嬉しいです!
【Not Sponsored 記事】