有村架純、浴衣姿でおねだり「個人の名前を残したい」
2016.07.07 13:05
女優の有村架純が7日、都内で行われた月面探査レース企画のアンバサダー就任式に、タレントの篠原ともえらと出席。人気マンガ「宇宙兄弟」の登場人物「宙原もえ」のモデルになった篠原は、「(編集者の)佐渡島さんに『宇宙兄弟に出たいです』って言ったあとに、読んだら見つけて『あっ!』って」と当時の様子を振り返り、「お願いすれば出られるんですよ」とアドバイス。有村は助言通り「お願いします」と頭を下げた。
加えて、同社のCM「三太郎シリーズ」で演じている役にちなみ、「かぐや姫として応援できたらいいなと思うので、よろしくお願いします」と再度おねだり。すると、篠原から「有村ちゃんとして出たい?かぐや姫として出たい?」と聞かれ、悩んだ末に「やっぱり個人の名前を残したいですね」と本音を明かして、会場を沸かせた。
同企画のCMにも出演しており、「撮影の合間に(月面探査機のローバーを)操縦させてもらったんですけど、クレーターの凸凹でもコケないように計算して作られていて、すごいなと思いました」と感心していた。
なお、アンバサダーには有村と篠原のほか、サカナクション、「宇宙兄弟」のキャラクターも就任した。(modelpress編集部)
有村架純「お力になれたら」
有村は、アンバサダーに就任に際し「すごく大きな挑戦をされるということで、私もアンバサダーとして、この活動を皆さんに知っていただくためにも、お力になれたらなと思います」と意気込みをコメント。同企画のCMにも出演しており、「撮影の合間に(月面探査機のローバーを)操縦させてもらったんですけど、クレーターの凸凹でもコケないように計算して作られていて、すごいなと思いました」と感心していた。
有村架純の“叶えたい願い”とは?
さらにイベントでは、七夕にちなんで「自身で挑戦して叶えたい願い」を発表。“月に行きたい”と短冊に書いた有村は「宇宙自体は幻想的で行ってみたい場所なんですけど、中でもやっぱり行くとしたらまずは月なのかなって」と目を輝かせ、笹に短冊を飾った。なお、アンバサダーには有村と篠原のほか、サカナクション、「宇宙兄弟」のキャラクターも就任した。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】