山本舞香、25cmバッサリ!小学生以来のショートカット披露
2016.06.17 06:00
views
女優の山本舞香が、7月22日スタートのテレビ東京系ドラマ『ヤッさん~築地発!おいしい事件簿~』(毎週金曜 後8:00)に出演することが16日、わかった。山本は役作りのため、髪を25cmカット。小学6年生以来のショートヘアに「とても軽くなってシャンプーも楽になりました(笑)。ファッションも楽しんでいます」と話している。
山本の役どころは?
同作は築地を舞台に、宿ナシ無一文でありながら食の天才で素性は謎に包まれているヤッさん(伊原剛志)が、東京に憧れIT企業に就職したものの流れ流れてヤッさん同様、宿ナシになってしまった青年・タカオと共に、食べ物への愛情のない食のハイエナたちを成敗していく痛快な人情喜劇。山本が演じるのは、蕎麦が大好きで蕎麦職人になるために北海道から家出してきた女子高生・ミサキ。幼い頃から培われた味覚で、些細な味の違いも敏感に感じることができる、また一直線な性格で暴走しがちなところもある役どころだ。レギュラー出演者決定
山本のほか、ヤッさんに弟子入りし、相棒となる青年・タカオ役を柄本佑、築地市場の仲買人、築地食堂で働く正一を上地雄輔、ヤッさんの昔なじみの韓国料理店の女主人・オモニを板谷由夏、唯一、ヤッさんの過去を知る老舗蕎麦屋の店主・橋田を里見浩太朗が演じることも明らかになった。なお、モデルプレスは今回、山本のヘアカットに密着しており、その模様は後日配信予定。(modelpress編集部)
イントロダクション
東京のど真ん中で路頭に迷っていたタカオ(柄本佑)が出会ったのは、宿ナシ無一文ながら食の天才の銀座のヤスこと“ヤッさん”(伊原剛志)。築地市場の仲買人から高級ホテルの料理長まで、行く先々で声が掛かり食のアドバイスを送るヤッさん。タカオは、皆から一目置かれ、確かな舌と食の知識、そして矜恃を持つヤッさんに弟子入りを懇願。そんな訳で、ヤッさんとタカオの凸凹コンビによる最高に旨いグルメ生活が始まった!しかし、その裏には食業界で暗躍する食べ物への愛情のない食のハイエナたちが…。蕎麦好き女子高生・ミサキ(山本舞香)やヤッさんの昔なじみの韓国料理店の女主人・オモニ(板谷由夏)、そしてヤッさんの過去を知る蕎麦屋店主・橋田(里見浩太朗)らを巻き込みながら、今日も悪を懲らしめるべくヤッさんが一肌脱ぐ!
第1話あらすじ
東京のど真ん中、銀座で路頭に迷っていたタカオ(柄本佑)は、ひょんなことから“矜恃”を持つ宿ナシ無一文のヤッさん(伊原剛志)と出会う。ヤッさんに連れられて行った築地市場や高級ホテルで、ヤッさんが確かな舌と食の知識や情報で対価を得ていることを知り、タカオは弟子入りを懇願。翌日からヤッさんと行動を共にするようになったタカオは、おいしいものを食べながら食の知識を習得していく。さらに、ヤッさんの昔なじみの韓国料理店の女主人・オモニ(板谷由夏)や蕎麦屋「はし田」を営む橋田(里見浩太朗)のもとを出入りするようになり、謎に包まれたヤッさんの素性も少しずつ明らかになっていく…。そんなある日、タカオは高級ホテルでヤッさんに声をかけた雑誌ライターのミキと再会。師弟コンビで料理店を語る企画に協力して欲しいと依頼されるが、ヤッさんが極度のマスコミ嫌いだと知り、一度は依頼を断る。しかし、ミキに頼られたタカオは、ヤッさんに内緒で雑誌の企画に協力するが、これが思わぬ事態を引き起こしてしまい…。
【Not Sponsored 記事】