元AKB48倉持明日香「キャバ嬢はじめました」筧美和子、石川梨華らが華を添える
2016.05.27 09:00
元AKB48の倉持明日香が、MBS・TBSドラマ「OLですが、キャバ嬢はじめました」(MBSにて6月19日スタート、毎週日曜 深夜12時50分より/TBSにて6月21日スタート、毎週火曜 深夜1時28分より)にて、TVドラマ初主演を務めることが分かった。
原作は、鏡なな子氏の同名コミック。お金を稼ぐことだけを目的にキャバクラ嬢を始めた“貯金0円”のちょい地味OL・小泉菜奈子(倉持)が「1人前の“稼げる”キャバクラ嬢になることは、すなわち女に磨きをかけることである」と気付き、1人の素敵な大人の女性として成長していく物語。
またキャバクラ店長・織田役を福士誠治、菜奈子の彼氏・横山保役を橋爪遼がそれぞれ務め、キャバクラにやってくるゲスト俳優として大竹浩一も登場する。
自身も原作を読んだそうで、「愛嬌たっぷりで憎めない主人公の菜奈子にハマってしまいました。このドラマを見ていただいた方にも、そう思ってもらえる作品にできたらと思います。まだ経験の浅い映像でのお芝居ですが、一生懸命頑張ります!」と意気込みを語った。
また「原作マンガではデフォルメした表現が多いので、ドラマでもキャストの方々の美しい顔がグシャグシャになるくらい、色んな表情や個性を見られると嬉しいです」とドラマ化に期待を寄せた。(modelpress編集部)
『クラブ プロポーション』には、“神セブン”と呼ばれるトップ・キャバ嬢たちが存在するのだ。 その淡麗な容姿とともにツンデレ具合が完璧なNo.1キャバ嬢・姫乃をはじめとする7人の女たち。 菜奈子がその存在にビビリまくっていると、No.7のカズミが声を掛けてきてくれた。 「自分も1週間前に入ったばかりだ」と色々教えてくれるカズミ。 が一方、No.5のメグミがあれこれとカラんでくる。 「この人、怖い…」先行き不安になる菜奈子であった。
こうして、昼はOL、夜はキャバ嬢という菜奈子の二重生活が始まった! 「上司のいきなりの来店!」、「彼氏にバレた、どうしよう!?」、「とうとう勃発!女同士の闘い」といった 数々のトラブルをくぐり抜け、果たして菜奈子は一人前のキャバ嬢になれるのだろうか!?
石川梨華、筧美和子、成瀬瑛美らがキャバクラ嬢に
さらに、キャバクラ嬢役には、モーニング娘。元メンバーの石川梨華(N0.1・姫乃)、筧美和子(カズミ)、PASSPO☆元メンバーの奥仲麻琴(メグミ)らをはじめ、アイドリング!!!元メンバーの高橋胡桃、でんぱ組.incメンバーの成瀬瑛美らが抜擢。ほか天乃舞衣子、片山萌美らの出演も決定。またキャバクラ店長・織田役を福士誠治、菜奈子の彼氏・横山保役を橋爪遼がそれぞれ務め、キャバクラにやってくるゲスト俳優として大竹浩一も登場する。
倉持明日香「菜奈子にハマってしまいました」
倉持は今回の抜擢に「初主演ドラマと聞いて、ドキドキとワクワクが入り混じっています」と心境を告白。自身も原作を読んだそうで、「愛嬌たっぷりで憎めない主人公の菜奈子にハマってしまいました。このドラマを見ていただいた方にも、そう思ってもらえる作品にできたらと思います。まだ経験の浅い映像でのお芝居ですが、一生懸命頑張ります!」と意気込みを語った。
原作・鏡なな子氏「ドッキリ!?」
今回の実写化に対して原作者の鏡なな子氏は「実写化の第一報はエイプリルフールも近い日だったので、最初はドッキリかな!?とちょっと疑ってましたが、詳細を聞いて現実なんだと徐々に嬉しさが込み上げてきました」と振り返り。また「原作マンガではデフォルメした表現が多いので、ドラマでもキャストの方々の美しい顔がグシャグシャになるくらい、色んな表情や個性を見られると嬉しいです」とドラマ化に期待を寄せた。(modelpress編集部)
「OLですが、キャバ嬢はじめました」物語
手取り16万円、中規模の広告代理店に勤め出して3年。ブランド品を買ってる訳でもないのに、いっこうに貯金が貯まらない。そんな25歳のOL・小泉菜奈子が「お金を稼ぐぞー!」と一念発起!!! 昼間はOLの仕事を続けながら、平日の夜は毎日3時間キャバクラ『クラブ プロポーション』で働くことに。 勝手が分からないまま、店長の織田に接客の基本だけを教えられ、初日から現場に放り込まれる菜奈子。 まずは先輩キャバ嬢たちを紹介される。『クラブ プロポーション』には、“神セブン”と呼ばれるトップ・キャバ嬢たちが存在するのだ。 その淡麗な容姿とともにツンデレ具合が完璧なNo.1キャバ嬢・姫乃をはじめとする7人の女たち。 菜奈子がその存在にビビリまくっていると、No.7のカズミが声を掛けてきてくれた。 「自分も1週間前に入ったばかりだ」と色々教えてくれるカズミ。 が一方、No.5のメグミがあれこれとカラんでくる。 「この人、怖い…」先行き不安になる菜奈子であった。
こうして、昼はOL、夜はキャバ嬢という菜奈子の二重生活が始まった! 「上司のいきなりの来店!」、「彼氏にバレた、どうしよう!?」、「とうとう勃発!女同士の闘い」といった 数々のトラブルをくぐり抜け、果たして菜奈子は一人前のキャバ嬢になれるのだろうか!?
倉持明日香コメント
初主演ドラマと聞いて、ドキドキとワクワクが入り混じっています。私自身、原作を読んで愛嬌たっぷりで憎めない主人公の菜奈子にハマってしまいました。このドラマを見ていただいた方にも、そう思ってもらえる作品にできたらと思います。まだ経験の浅い映像でのお芝居ですが、一生懸命頑張ります!原作・鏡なな子コメント
実写化の第一報はエイプリルフールも近い日だったので、最初はドッキリかな!?とちょっと疑ってました。詳細を聞いて現実なんだと徐々に嬉しさが込み上げてきました。原作マンガではデフォルメした表現が多いので、ドラマでもキャストの方々の美しい顔がグシャグシャになるくらい、色んな表情や個性を見られると嬉しいです。
【Not Sponsored 記事】