波瑠、民放連ドラ初主演が決定 初の役柄に挑戦<コメント到着>
2016.05.21 06:00
女優の波瑠が、関西テレビ・フジテレビ系7月期ドラマ「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」(毎週火曜よる10時)に出演することがわかった。民放連続ドラマ初主演となる波瑠は、警視庁刑事部捜査第一課に配属された新人刑事・藤堂比奈子を演じる。これまで数多くの役をこなしてきた波瑠だが、同作では自身初となる刑事役に挑む。
ドラマオリジナルのストーリーを展開
原作は、内藤了氏の「ON 猟奇犯罪捜査班・藤堂比奈子」シリーズ(角川ホラー文庫刊)。不可解な猟奇殺人事件の真実を暴くため、個性豊かな捜査班たちが凶悪犯と対峙していく物語。波瑠演じる比奈子は、驚異的な記憶力を持つ“心に闇”を抱えた新人刑事。殺人犯へ強すぎる探求心を持ち、時に単独で殺人犯に接近しようとする危険な一面ものぞかせる。なぜ比奈子が犯罪者に異常なまでの興味を示すのか、物語が進むに連れ、明らかにされていく。
波瑠「喜びも苦労も全部思いっきり味わいたい」
今回、初の刑事役を演じることについて波瑠は「皆さんに助けてもらいながら、自分なりに精一杯主演を務めようと思います。刑事役も初めての経験ですが、喜びも苦労も全部思いっきり味わいたいです!」と意気込み。また“藤堂比奈子”というキャラクターについては「比奈子は食べ物や飲み物に必ず七味をかける不思議な女の子ですが、そういう部分も含めて少し謎めいた一面があります」とコメント。
続けて、「人の美しさだけではない、傷や苦しみ、怒りなどの感情も描かれていく作品になると思います。藤堂比奈子の歩む道がどんなものになるのか、皆さんに見届けていただけたら嬉しいです!」とアピールした。
波瑠の起用理由
今回の起用について河西秀幸プロデューサーは、「これまで波瑠さんが『芯の強い女性』『純真無垢な女性』『ミステリアスな女性』など様々な女性を魅力的に演じる姿を拝見してきました。主人公の比奈子は、一見すると感情豊かですが、ある“心の闇”を抱えており、それを周りに気付かれないよう巧みに生きています。そんな二面性を持つ女性だからこそ、波瑠さんに演じていただけたらきっと面白い作品になると確信し、お願いさせていただきました」と明かしている。(modelpress編集部)波瑠コメント
皆さんに助けてもらいながら、自分なりに精一杯主演を務めようと思います。刑事役も初めての経験ですが、喜びも苦労も全部思いっきり味わいたいです!比奈子は食べ物や飲み物に必ず七味をかける不思議な女の子ですが、そういう部分も含めて少し謎めいた一面があります。ドラマの中で徐々に明らかになっていくものがあると思いますので、私も今後どうなっていくか楽しみです。人の美しさだけではない、傷や苦しみ、怒りなどの感情も描かれていく作品になると思います。藤堂比奈子の歩む道がどんなものになるのか、皆さんに見届けていただけたら嬉しいです!プロデューサー 河西秀幸(関西テレビ) コメント
これまで波瑠さんが「芯の強い女性」「純真無垢な女性」「ミステリアスな女性」など様々な女性を魅力的に演じる姿を拝見してきました。主人公の比奈子は、一見すると感情豊かですが、ある“心の闇”を抱えており、それを周りに気付かれないよう巧みに生きています。そんな二面性を持つ女性だからこそ、波瑠さんに演じていただけたらきっと面白い作品になると確信し、お願いさせていただきました。このドラマのテーマは「人を殺す者と殺さない者の境界線」です。これを背負ってもらうため、「犯罪者への強い探求心」という新しいキャラクター要素を比奈子に付与しています。個性豊かな仲間の愛や絆に支えられながら、殺人を犯した怪物たちと対峙する中で、比奈子が心の闇とどう向き合っていくのか?比奈子の成長にも注目して欲しいと思っています。とにかく先が気になってハラハラする猟奇犯罪ミステリーに、ぜひご期待ください!
【Not Sponsored 記事】