波瑠、女優を「やめたい」と思った過去 “朝ドラヒロイン”の重圧を涙で回顧(C)モデルプレス

波瑠、女優を「やめたい」と思った “朝ドラヒロイン”の重圧振り返り「泣いちゃう」

2016.04.23 12:13

女優の波瑠が22日に放送されたTBS系「A-studio」(毎週金曜よる11時)にゲスト出演。今月2日まで約10ヶ月にわたりNHK朝の連続テレビ小説「あさが来た」でヒロインを務めたが、同作のオンエア直前、「女優をやめたい」と思っていたと明かす一幕があった。

  
波瑠、女優を「やめたい」と思った過去 “朝ドラヒロイン”の重圧を涙で回顧(C)モデルプレス
波瑠(C)モデルプレス
平均視聴率が関東地区で今世紀最高となる23.5%(ビデオリサーチ調べ)を記録し、大きな反響を呼んだ同作。オーディションを受け続け、4度目にして掴んだ念願の“朝ドラヒロイン”だったが、「1年間、同じ役を毎日、終日。慣れるまではつらかったですね」と回顧。同作のオンエアが間近に迫った頃、母親に「(女優を)やめたい」とLINEをしたという。

すると、母は「やめたらいい」と反対はしなかったといい、「その代わり1年間(朝ドラを)やってから。その後に何になるか考えよう」と優しく見守ってくれたそう。波瑠は当時の苦しい心境を思い出したのか、「泣いちゃう…」と目頭をおさえていた。

笑福亭鶴瓶「A-studio」アシスタントの活躍に喜び

2013年4月より約1年間、「A-studio」の5代目アシスタントを務めていた波瑠。司会の笑福亭鶴瓶は「ここ(A-studio)で育った人間が、スターとして帰ってきてくれる喜び」と波瑠を称え、「彼女はひとつ上に行ったけれど、そこからまた始まる。上を目指す根性っていうのが彼女の中にはすごくある」と今後の活躍に太鼓判を押した。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 波瑠が見せる女優魂「鍛えられます」

    モデルプレス

  2. 波瑠、“声なし”出演を謝罪 嵐・大野智へ感謝も「深く反省」

    モデルプレス

  3. 嵐・大野智、“変人社長”がはまり役?波瑠への“不器用”な恋心が「可愛い」「憎めない」と反響

    モデルプレス

  4. 波瑠、今世紀最高視聴率の朝ドラ反響に驚き「妊娠おめでとう」の声も

    モデルプレス

  5. 清水富美加、波瑠の“裏の顔”明かす

    モデルプレス

  6. 嵐・大野智、“ヒロイン”波瑠の幸せは「自分以上に嬉しい」

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 11月のカバーモデルはドラマ「ちょっとだけエスパー」大泉洋&宮崎あおい

    特集

  2. モデルプレス読者モデル エントリー受付中

    特集

  3. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  5. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  6. 国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!

    特集

  7. 日本テレビ系日曜ドラマ「ぼくたちん家」の情報をたっぷり紹介

    特集

  8. FODでは放送中の最新作はもちろん、オリジナルの独占作品も見放題配信中!

    特集

  9. SM ENTERTAINMENT JAPANが手がける『GPP』の情報をお届け!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    花江夏樹、人生初の“推し”告白「オーディション番組を見たら…」初対面でファンクラブ加入報告

    モデルプレス

  2. 02

    少年忍者、グループ活動終了を発表 11月30日をもって「個人の活動に専念させていただく」【全文】

    モデルプレス

  3. 03

    Cocomi「大好物」豪華朝食を公開「高級料亭かと」「さすが」と反響続々

    モデルプレス

  4. 04

    あやなん、元夫・しばゆー&次男の3ショット公開 しばゆーの格好にツッコミ「なんで?」

    モデルプレス

  5. 05

    Snow Man岩本照、ハプニングに咄嗟の対応「ボディガードの役やってるので」紳士的な対応に会場から感嘆の声

    モデルプレス