石原さとみ「東京メトロ」の新しい顔に 豪華コラボがバックアップ
女優の石原さとみを新イメージキャラクターに起用した「東京メトロ」のCM「門前仲町 漁師の活気」篇が1日より関東地域にてオンエア。また同日に、東京の魅力を伝える「Find my Tokyo.」の新キャンペーンがスタートした。
石原さとみが初体験
「男女共に支持される、明るくアクティブな印象」と、「東京の街の新たな魅力を届けるキャラクターとして、見た人にも『行ってみたい』と思わせるだけのパワー」があることから起用された石原が撮影を行ったのは、まだ寒さが残る2月下旬。下町情緒溢れる街並みを楽しみ、初めての立ち飲み屋ではカウンター越しに店主との会話に花を咲かせていた。門前仲町を紹介
4月のCMは、石原が駅を出た瞬間に大きな赤門を見上げてしまう所からスタート。おでかけ相手・安田聖愛がとともに深川不動堂へと続く御利益通りを歩きながら、少しずつ街を再発見していく。その後、東京の郷土料理である深川めしを初体験。途中、思わぬ出会いを果たしながら、楽しい街歩きの中で“元漁師町の活気が残る下町“の姿を感じていく。石原さとみがチャレンジ
また特設サイトでは、4月に紹介する門前仲町、5月・6月に紹介する予定の木場や清澄白河で、石原が様々なチャレンジに挑んだ姿も公開。「2種類の深川めしを食べ比べてみよう!」「辰巳新道のお店に勇気を出して入ってみよう!」「23区内で、カワセミを見つけよう!」「世界にひとつ、自分だけの傘を見つけよう!」などその街ならではの挑戦に励んでいる。4月からはYEN TOWN BAND×Kj
自分のお気に入りの“東京”・“my Tokyo”を見つけてもらうことで東京をもっと好きになってもらいたいとの想いが込められ、2015年度から始まった同キャンペーン。今年度は、小林武史氏プロデュースの元、1年を通じてCMごとに違うアーティストがタイアップソングを歌う。4月から放送される第1弾では、20年振りに復活した「YEN TOWN BAND」と「Kj(Dragon Ash)」のコラボレーションが実現。東京の街やそこに住む人々の想いを表現した「my town」という楽曲がCMを彩る。(modelpress編集部)
あわせて読みたい
-
石原さとみ「ひそかに焦ったりもした」「幸せのかたちは人それぞれ」結婚観の変化を明かす
モデルプレス
-
石原さとみ「絶対引くもん」人には言えない妄想に照れ
モデルプレス
-
石原さとみら月9「5→9」メンバーが再会 豪華ディナーを堪能
モデルプレス
-
石原さとみがハイテンション!可愛さにスタッフも釘付け
モデルプレス
-
視聴総合ランキング
2025年04月09日 03:45時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。
-
01
夫よ、死んでくれないか
#1 私、夫を殺しちゃった…!
4月7日(月)放送分
TVerで見る -
02
いつか、ヒーロー
#1 20年ぶりに目覚めた男〜不屈の復讐劇が開幕!
4月6日(日)放送分
TVerで見る -
03
秘密~THE TOP SECRET~
#11 それは、正義か罪か?秘密の正体と、浮かび上がる衝撃の真実
4月7日(月)放送分
TVerで見る -
04
対岸の家事~これが、私の生きる道!~
#1 専業主婦は絶滅危惧種…!?
4月1日(火)放送分
TVerで見る -
05
キスでふさいで、バレないで。
最終話 俺の本気
4月7日(月)放送分
TVerで見る
最新ランキングはこちらPowered by -
-
「世界で最も美しい顔100人」発表 石原さとみが日本人トップに
モデルプレス
-
石原さとみの“全方位モテ”が止まらない!究極の愛され力とギャップの秘密【2015年末特集】
モデルプレス
おすすめ特集
おすすめ記事
SPECIAL NEWS
記事ランキング
RANKING