高杉真宙が街で聞き込み&食レポ…初体験だらけの旅で苦戦も「もっと勉強したい」<コメント到着>
2016.03.25 07:00
views
俳優の高杉真宙が、25日放送の日本テレビ系「ヒルナンデス!」(月~金、11時55分~)の「沿線フォトさんぽ」に出演し、旅ロケに初挑戦する。陣内智則、たんぽぽの川村エミコ、鉄道写真家の中井精也氏と共に、三島~修善寺間を走る「伊豆箱根鉄道」に乗って旅をし、旅ロケならではの食レポにも挑戦。「お芝居ではない素の状態、高杉真宙で旅するのは初めての経験で、旅する自体が新鮮で楽しかったです」と満喫しつつも「ふだん、美味しい物は美味しい!としか言わないのでどう美味しいのかって伝えるのは、難しいんだなと思いました。これから、そういう事ももっと勉強したいです」と苦戦した様子ものぞかせた。
“初めてづくし”のロケに出発
「沿線フォトさんぽ」は番組特製の“思い出アルバム”に書かれたキーワードを頼りに地元の人々などに聞き込みをし、その場所を探し出して記念撮影を行い、アルバム完成を目指す人気企画。高杉は旅をテーマにした番組出演は初、またプライベートでも鉄道旅行の経験がなく、伊豆箱根鉄道に乗るのも初という“初めてづくし”のロケに。老舗うなぎ屋の新名物・うなぎハムや貴重な“幻の牛”を販売する直営店などを探し、自ら街の人々に聞き込みを行った。“飛び込み”に緊張「変な顔されないかな?」
高杉は「名所を探すために、飛び込みでいろんな方に聞き込みをしましたが、やっぱり緊張しました。まず相手がどんな方かも分からないので、怒られたり、変な顔されないかな?って思ったり…」と戸惑いながらも「皆さん優しくて、親切に教えてくださったのでとても楽しく過ごせました」と充実のロケに。天候にも恵まれ、うららかな春の伊豆の魅力をたっぷりと満喫し「きっと、僕自身がすごく楽しかったのが、番組にも出てるんじゃないかなと思います」とアピールした。共演者とのエピソード
また「実は、陣内さんはもともと大好きな方で、陣内さんのネタをネットで調べてしまうほどだったんです。なので、この番組でご一緒出来て、嬉しかったです」と待望の共演にも歓喜。川村からは「福岡出身で19歳なんだよね」「誕生日は7月4日だよね」などと声をかけられ「会う前に僕のことを調べて、覚えくださったことが、とても嬉しかったです」と和やかなエピソードを明かしている。後編は4月1日放送予定。 (modelpress編集部)
高杉真宙 コメント
今回のロケでは、陣内さん、川村さん、中井さんとご一緒させて頂き、実際に電車に乗り、歩きながらリアルに名所を探してきました。伊豆箱根鉄道には初めて乗りましたが、すごくふんわりとした印象のある鉄道で、初めて来たのになんとなく落ち着くといいますか……訪れたところも、とてもなごむ町でした。実は、陣内さんはもともと大好きな方で、陣内さんのネタをネットで調べてしまうほどだったんです。なので、この番組でご一緒出来て、嬉しかったです。現場でも陣内にたくさん気遣って頂き、感謝しています!川村さんは、お会いしてすぐに「福岡出身で19歳なんだよね」「誕生日は7月4日だよね」などと言ってくださって…会う前に僕のことを調べて、覚えくださったことが、とても嬉しかったです。中井さんは、カメラの撮り方を直接教えてくださったり、僕が写真を向けると変顔して笑わせてくださったり、僕のことをたくさん撮って頂いたり…。皆さんのおかげで、楽しくリラックスしてロケができました。
苦労したところは、もともと僕は写真を撮るのは好きだったので、ロケに行く前はたくさん写真を撮ろう!と思っていたんですが、いろいろな物に興味がわいてしまい、撮るよりも動いてジーっと見てしまい、つい撮影の手が止まってしまったり…(笑)。あとは、食べ物を食べた時に感想を言うのが難しかったですね。ふだん、美味しい物は美味しい!としか言わないのでどう美味しいのかって伝えるのは、難しいんだなと思いました。これから、そういう事ももっと勉強したいです。
名所を探すために、飛び込みでいろんな方に聞き込みをしましたが、やっぱり緊張しました。まず相手がどんな方かも分からないので、怒られたり、変な顔されないかな?って思ったり…。でも皆さん優しくて、親切に教えてくださったのでとても楽しく過ごせました。皆さん初めてお会いするのに優しくしてくださって、僕も緊張していたのがほぐれてそのままでいられた気がします。
おいしい食べ物も出てきますし、三島~伊豆のことをたくさん知ることができると思います。お芝居ではない素の状態、高杉真宙で旅するのは初めての経験で、旅する自体が新鮮で楽しかったです。きっと、僕自身がすごく楽しかったのが、番組にも出てるんじゃないかなと思います。ぜひ、ご覧いただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。
【Not Sponsored 記事】