“走る美女”たちが「東京マラソン」快走で好記録「本当に感動します」
2016.02.29 11:03
views
史上最大級のファッションフェスタ「東京ガールズコレクション」の出演モデルで構成されたランニングチーム「東京ガールズラン」(以下:TGR)メンバーの大木美佳・宮河マヤが28日、東京マラソンに出場。応援に駆けつけた同じくTGRメンバーの大杉亜依里・菜香・横地尚子や、沿道からの声援を受けて疾走した。
大木美佳、好記録にも悔しさ
フルマラソン挑戦7回目となる大木は、3時間46分42秒という好タイムを記録。しかし、3時間半を切ることが目標だったため「結果が出せず正直悔しい」と満足できていないようだが、「今までで1番楽しかったです!TGRに入って3年間やってこられて本当によかったです。近々、また3時間半目指して頑張りたいと思います!」と晴れやかな表情で語った。宮河マヤが初挑戦
一方、初めてフルマラソンに挑戦した宮河も4時間16分43秒というなかなかの好記録。初のフルマラソンに時折ナーバスになっていたようだが、「沿道の応援がすごく嬉しくて、励まされました!」とレースを振り返り、「やっぱり走ってみると本当に感動しますね」とすっかりフルマラソンに魅了されていた。TOKYO GIRLS RUN (TGR)とは
東京ガールズコレクション出演モデルをメンバーにむかえ、女のコのランニングカルチャーをリードするランニングチームとして2012年4月よりスタートし、現在4期メンバーが活動中。「オシャレを楽しむには、まずは健康で理想的なスタイルを手に入れることも重要」ということで、「ランニングを楽しみながら、健康でキレイなカラダをつくっちゃおう!」というモデルたちが集まり、複数のマラソン大会でサブ4ランナー(4時間以内で完走)も続々輩出している。また、2020年の東京オリンピックに向けて、ランニングだけでなく、サッカー、ゴルフ、フィットネス、バレーボール、テニス、など、様々なスポーツの応援。2016年2月25日には、4年にわたる彼女たちの活動記録や決意と成長が伝わるインタビュー、“走ってキレイになる”という目線で集めた100のランニングコラムなどが収録されたムック本「Tarzan特別編集 RUN WAY キレイをつくる、ランの秘訣100」(マガジンハウス)が発売された。(modelpress編集部)
大木美佳コメント
サブ4はもう当たり前になっているので、今回は3時間半を切ることを目標にしていたのに、結果が出せず正直悔しいです。でも、今までで一番楽しかったです!東京マラソン走れて幸せでした!TGRに入って3年間やってこられて本当によかったです。近々、また3時間半目指して頑張りたいと思います!宮河マヤコメント
沿道の応援がすごく嬉しくて、励まされました!初めてのフルマラソンで、いろいろナーバスになっていたこともあったけど、やっぱり走ってみると本当に感動しますね。TGRの先輩たちも、他のランナーのみなさんもサブ4で走っていて本当に尊敬します!
【Not Sponsored 記事】