ゴミに埋もれる松井玲奈「後悔なんてしてません」 “笑撃”の暴走ぶりが好評「楽しそう」
2016.02.20 06:00
人気コミック「ニーチェ先生~コンビニに、さとり世代の新人が舞い降りた~」(漫画・ハシモト/原作・松駒)を実写化した連続ドラマ「ニーチェ先生」の第5話が20日27時より、日本テレビ(関東エリア)で放送される。主人公の新人コンビニバイト“ニーチェ先生”こと仁井智慧(間宮祥太朗)に想いを寄せる塩山楓を演じるのは、今作がSKE48卒業後初の連ドラとなる松井玲奈。第5話は仁井への愛をエスカレートさせすぎた楓がゴミの山に埋もれる衝撃シーンが見どころだ。
異色のコンビニコメディ「ニーチェ先生」
原作者の松駒氏がTwitterに投稿したリアルなコンビニバイトライフを元に描かれる異色の“コンビニコメディ”。「アオイホノオ」「コドモ警察」「勇者ヨシヒコ」の福田雄一氏が脚本・演出を手がける。W主演の間宮と浦井健治をはじめ、シソンヌ・じろう、佐藤二朗ら個性派キャストが深夜のコンビニでシュールなやり取りを繰り広げるなか、ひときわハイテンションでぶっ飛んだ“怪演”を披露しているのが松井。仁井に一目惚れした楓はあらゆるモーションを仕掛けるが、お釣りの5円(=ご縁)玉を数珠のように収集したり、頭文字を縦読みすると「スキデス」となるレシートを手渡したりと、どんどんストーカー的な方向へと暴走していく。猟奇的な姿にファンの反応は?
そんな楓の奇行にも一切揺るがない仁井が無情にも“一刀両断”するまでが一連の流れとなっているが、第5話で楓が出没するのはまさかの“ゴミ置き場”。松井はゴミに埋もれた状態のオフショットを自身のTwitterで公開し「卒業して最初の撮影作品がこの作品だったけど後悔なんてしてません。楽しかった思い出がいっぱい!!」とコメント。これまでにも「マジすか学園」や「SKE48のマジカル・ラジオ」などで“怪演”をハマらせてきた松井だけに、ファンからは「玲奈ちゃんゴミに埋もれてどうしちゃったの(笑)!?」「本当に楽しそうだね」「素敵な作品に出てくれてありがとう」などの激励コメントが多く寄せられている。“子犬系”松田凌も参戦
第5話からは松田凌演じる“子犬系”新人バイト・シバケンが参戦。Huluでは最新第6話を配信中。(modelpress編集部)第5話あらすじ
外のゴミ置き場にゴミ出しにきた、仁井くん(間宮祥太朗)、松駒くん(浦井健治)と子犬系新人バイトのシバケン(松田凌)。するとゴミ捨て場の前に家庭ゴミがたくさん放置されていた。どう処理をしようかと三人で相談していたら、ゴミ置き場の中から物音が。中を覗いてみたらそこには…!ほか、4本のエピソードを放送。
【Not Sponsored 記事】