つんく♂プロデュース・異例の“2足のわらじ”ユニット、初挑戦は「悔しい気持ちもあった」 夢への思い語る
2015.12.11 13:19
views
歌手で音楽プロデューサーのつんく♂がプロデュースするアイドルユニットが、初挑戦を振り返った。
11日、2016年2月6日よりスタートの連続ドラマ フジテレビ系土ドラ「武道館」の取材会が同局にて行われ、主人公のアイドルユニット“NEXT YOU”役で連続ドラマ初主演を果たすハロー!プロジェクトの5人組アイドルグループ・Juice=Juiceが出席した。
ドラマの撮影及び放送期間中、“Juice=Juice”、“NEXT YOU”として2つのアイドル活動を行っている5人。これまでも握手会やライブなどを行ってきたが、植村あかりは「NEXT YOUの握手会で、Juice=Juiceを応援してくれる方が声をかけてくださって、不思議な感覚です。皆さんどちらも応援してくれてる感じが伝わってきて嬉しい」と笑顔を見せ、宮本佳林は「ファンの方もNEXT YOUを好きになってくれていて、劇中の役を応援してくれる。原作の役に追いついていけるように頑張らなきゃ」と気を引き締めた。
金澤は「武道館でのライブを目標に宣言してからこの作品に巡り会えて、運命だなと感じました。先輩の武道館ライブを見学させてもらった時に、もっと頑張らなきゃなって焦りやプレッシャーも感じました」と胸の内を語り、「自分たちがここでライブをするときには、どうやって見せたらいいのか、しっかり考えながらライブを見られたのは、このドラマに出会えたからだと思います」と夢への思いを一層強くしたようだ。
なお、ドラマは2016年2月6日よりフジテレビ系にて毎週土曜午後11時40分から、2016年2月10日よりBSスカパー!にて毎週水曜午後9時から放送。(modelpress編集部)
“2つ”のアイドル活動「不思議な感覚」
同作は、作家・朝井リョウの同名小説が原作。劇中のアイドルユニット・NEXT YOUのプロデュースをつんく♂が担当し、現実世界にも登場させる。ドラマの撮影及び放送期間中、“Juice=Juice”、“NEXT YOU”として2つのアイドル活動を行っている5人。これまでも握手会やライブなどを行ってきたが、植村あかりは「NEXT YOUの握手会で、Juice=Juiceを応援してくれる方が声をかけてくださって、不思議な感覚です。皆さんどちらも応援してくれてる感じが伝わってきて嬉しい」と笑顔を見せ、宮本佳林は「ファンの方もNEXT YOUを好きになってくれていて、劇中の役を応援してくれる。原作の役に追いついていけるように頑張らなきゃ」と気を引き締めた。
「悔しい気持ちもあった」
5人でのドラマ出演は今作が初。演技初挑戦となる宮崎由加は「(自分の演技を)モニターで見ると全然できていなかったり、やっいてることと見えていることの違いがこんなにあるんだと感じました。周りの方の演技を目の当たりにして悔しい気持ちもありました。日々新しいことの連続です」と充実の表情で語り、リーダー役を演じる金澤朋子は、「NEXT YOUはみんなフレッシュでまっすぐ。初心を思い出させてもらって、NEXT YOUを見習わなきゃと思うことも多々ありました」と役柄から受けた影響を語った。武道館ライブへの思い
劇中では日本武道館でのライブを目指しNEXT YOUが奮闘する姿が描かれるが、Juice=Juiceとしても2016年の武道館単独公演開催が目標だ。金澤は「武道館でのライブを目標に宣言してからこの作品に巡り会えて、運命だなと感じました。先輩の武道館ライブを見学させてもらった時に、もっと頑張らなきゃなって焦りやプレッシャーも感じました」と胸の内を語り、「自分たちがここでライブをするときには、どうやって見せたらいいのか、しっかり考えながらライブを見られたのは、このドラマに出会えたからだと思います」と夢への思いを一層強くしたようだ。
転機の1年…さらなる目標も
その夢に向け、今年、全国各地220公演ワンマンライブに挑戦するなど、新たな試みに挑み続けたJuice=Juice。「この1年を漢字で表現するなら?」と問われた高木紗友希は「転」と答え、「いきなり220公演に挑戦して武道館でのライブを宣言したり、いろんな展開が起きてめまぐるしかった」と充実ぶりを語り、2016年は「この忙しさが止まらずにいられたらなと思います。皆さんにたくさん愛をもらっているので、もっと有名になって、皆さんに『よかったね』って言ってもらいたい」とさらなる飛躍を誓った。なお、ドラマは2016年2月6日よりフジテレビ系にて毎週土曜午後11時40分から、2016年2月10日よりBSスカパー!にて毎週水曜午後9時から放送。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】