小池徹平、時代劇初主演決定<コメント到着>
2015.09.28 17:26
俳優の小池徹平が、時代劇で初の主演を務める。
このたび、BS日テレ開局15周年特別企画として、スペシャルドラマ「佐武と市捕物控(さぶといち とりものひかえ)」(12月19日よる7:00~)の放送が決定。下っ引きの佐武を演じる小池は、初の時代劇主演にあたり「僕自身、時代劇が初めてで、勉強させてもらう事も沢山あり、色々とわくわくしています」と期待に胸を膨らませ、「まっすぐで正義感の強い、江戸っ子『佐武』を演じきれるように日々楽しみながら頑張りたいと思います!」と力強く意気込んだ。
遠藤憲一とタッグ
同作は、1966年週刊少年サンデー(小学館)にて連載を開始した石ノ森章太郎氏の「縄と石捕物控」が原作(その後『佐武と市捕物控』にタイトルを変更)。ひょんなことから相棒となった佐武(小池)と、按摩を生業にする仕込み刀の達人・市(遠藤憲一)の2人が協力して、江戸を舞台にした難事件の真相を解決していく。脚本は「てっぱん」(NHK・2010年)必殺仕事人シリーズ(朝日放送・テレビ朝日)「Doctor-X 外科医・大門未知子」(テレビ朝日・2013年)等を手がけた寺田敏雄氏が務める。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】