織田裕二が興奮「本当に楽しみ」
2015.08.13 06:00
views
俳優の織田裕二が、興奮気味に世界陸上をアピールした。
12日、都内で行われた「世界陸上2015北京」(8月22日から30日まで/TBS系列独占放送)の製作発表会に出席。「2年に一度しかない真剣勝負の場、そして真の世界一を決める世界陸上です。その熱い季節がやってきました。今回、僕は本当に楽しみです」と開幕を10日後に控えた心境を興奮気味に語った。
そのガトリン選手が会見場に姿を見せると、織田はガトリン選手とガッチリと握手。織田は、暑さ対策などについて尋ね、リレーの話題が出ると、「今、リレーの話が出ましたけど、ちなみに今回のポジションは?アンカーですか?」と、なにげなく質問。織田の軽快なトークに、ガトリン選手は「2走です」と笑顔で答えたが、ガトリン選手の口から出た“極秘情報”に会場が一時、騒然となる一幕もあった。
発表会には、スポーツキャスターの中井美穂、高橋尚子、千葉真子、小谷実可子、室伏由佳も出席した。(modelpress編集部)
織田裕二が注目しているレースとは
世界陸上の中継でメインキャスターを担当する織田は、今大会では、男子の短距離レースに注目。具体的には、史上初の2大会連続短距離3冠に挑む“人類最速の超人”ウサイン・ボルト選手(ジャマイカ)と、ボルト選手の最大のライバルと目されている、今年33歳にして100メートルと200メートルで自己ベストを更新し、現在絶好調というジャスティン・ガトリン選手(アメリカ)の名前を挙げた。2人の戦いが話題に挙がると、「何よりも楽しみなのはガトリン選手」、「ボルト選手も危ないんじゃないかな」と、またまた大興奮。そのガトリン選手が会見場に姿を見せると、織田はガトリン選手とガッチリと握手。織田は、暑さ対策などについて尋ね、リレーの話題が出ると、「今、リレーの話が出ましたけど、ちなみに今回のポジションは?アンカーですか?」と、なにげなく質問。織田の軽快なトークに、ガトリン選手は「2走です」と笑顔で答えたが、ガトリン選手の口から出た“極秘情報”に会場が一時、騒然となる一幕もあった。
ガトリン選手、東京オリンピックに出場?
そんなガトリン選手に、織田は「33歳、大ベテランだと思いますが、いつまでも最高の走りを見ていたいと思いますので、頑張って下さい!」とエール。ガトリン選手が「これが終わったら、ゆっくりと寝て、東京での試合に備えたいと思います!」と2020年東京オリンピックまでの現役続行に言及すると、織田は、思わず「ワォ!」と声をあげ、大きな拍手をガトリン選手に送った。発表会には、スポーツキャスターの中井美穂、高橋尚子、千葉真子、小谷実可子、室伏由佳も出席した。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】