AKB48高橋みなみの“リアル”な願望 「何億でも積む」ラブコールも
2015.07.09 11:43
AKB48高橋みなみが、“リアル”な願望を明かした。
日本の若者が直面する様々な問題をテーマに、現代を生きる若者代表としてAKB48のメンバーが論客とともに真剣に考え議論を交わしていくバラエティ番組「僕らが考える夜」(フジテレビ系、毎週水曜深夜0時25分 ※1日は0時50分より放送)。8日放送分では、「学生で億万長者になっちゃダメですか?」をテーマに、学生時代に起業し社長となったゲストを招いて、討論を繰り広げた。
AKB48グループの総監督としてメンバーを引っ張る高橋だが、「うちの会社に本当に欲しい」と若き社長からもラブコールを受ける場面も。「もちろん社長にもなれるけど、社員のモチベーションを上げたりサポートできる優秀な中間管理職になると思います」と絶賛されると「本当ですか?嬉しい!」と喜びをあらわに。“社長界”では高橋を支持する声が多いようで「たかみなさんだったら何億も積みますって会社がいっぱいある」と明かされると、高橋は「よろしくお願いします!」とノリノリで、スタジオの笑いを誘った。
MCのお笑いタレント・土田晃之から、高橋の卒業後、総監督を引き継ぐ横山由依の抜てきの理由について聞かれると、「若手で人望があるので横山がいいなと思ってたら、秋元さんも『横山だな』って同じことを考えてた」と話し、すでに人材を見極める素質を開花させていたようだ。(modelpress編集部)
社長からのラブコール
中学生でAKB48としてデビューした高橋は「今のAKBは学業優先だけど、私達の頃は早退するのが当たり前。修学旅行も行けなかった」と仕事一筋の青春時代を送っていたようで、学業も仕事も両立させる若き実業家たちの暮らしぶりが明かされると「本当にすごい」と尊敬の眼差し。「アルバイトもしたことがなかったので憧れます」と“普通の生活”への憧れを垣間見せた。AKB48グループの総監督としてメンバーを引っ張る高橋だが、「うちの会社に本当に欲しい」と若き社長からもラブコールを受ける場面も。「もちろん社長にもなれるけど、社員のモチベーションを上げたりサポートできる優秀な中間管理職になると思います」と絶賛されると「本当ですか?嬉しい!」と喜びをあらわに。“社長界”では高橋を支持する声が多いようで「たかみなさんだったら何億も積みますって会社がいっぱいある」と明かされると、高橋は「よろしくお願いします!」とノリノリで、スタジオの笑いを誘った。
「リーダーを育てたい」将来設計とは
「起業するならどんな会社を作りたいか」のトークテーマでは、「自分の目で見てリーダーの素質がある人を集めたい。いろんな会社にそのリーダーを派遣して株で稼ぐ」と具体的な願望を語り、メンバーを「リアル!」「本当にできそう!」と驚かせた高橋。MCのお笑いタレント・土田晃之から、高橋の卒業後、総監督を引き継ぐ横山由依の抜てきの理由について聞かれると、「若手で人望があるので横山がいいなと思ってたら、秋元さんも『横山だな』って同じことを考えてた」と話し、すでに人材を見極める素質を開花させていたようだ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】