AAA西島隆弘&與真司郎の転機とは「すごい心地良かった」
2015.07.07 12:45
views
6日深夜放送のテレビ朝日系「musicるTV」(毎週月曜25時26分~)では、9月にデビュー10周年を迎えるAAAにインタビューを敢行。西島と與の転機となった出来事に迫った。
中学卒業後、地元・京都から単身上京しAAAとしてデビューを果たした與は、デビュー後しばらくは「休みも1年に1回あるかくらいだった」という多忙ぶりを回顧。そんななかで21歳の頃、一人LAに渡る。「海外の人の考え方を知って、自分の悩みは小さいなと思った。仕事もメンバーに対する想いが変わって人生が楽しくなった」と自身の転機を振り返った。(modelpress編集部)
AAAのターニングポイントは?
西島は、AAAの代表曲ともいえる『恋音と雨空』(2013年)のデモ曲を聴いた瞬間がターニングポイントになったという。第55回日本レコード大賞では優秀作品賞を受賞するなど名実ともに人気曲となった同曲。初めて聴いた時にスタッフ、メンバーが一つになったそうで「その瞬間がすごい心地よかった記憶がある」と名曲の誕生秘話を明かした。中学卒業後、地元・京都から単身上京しAAAとしてデビューを果たした與は、デビュー後しばらくは「休みも1年に1回あるかくらいだった」という多忙ぶりを回顧。そんななかで21歳の頃、一人LAに渡る。「海外の人の考え方を知って、自分の悩みは小さいなと思った。仕事もメンバーに対する想いが変わって人生が楽しくなった」と自身の転機を振り返った。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】