福士蒼汰「壁ドンしない」宣言「新しい自分を発見できてる」
2015.07.06 16:57
views
俳優の福士蒼汰が、新境地への意気込みを語った。
6日、都内にて行われたフジテレビ系新月9ドラマ「恋仲」(7月20日スタート、毎週月曜よる9時)制作発表会に出席。福士は今回、気弱で優柔不断というイメージにない役どころで新境地に挑戦しており、「ラブストーリーを何本かやった中でも珍しい、新しい。かっこよくないかっこ悪いキャラクターかなと思っています」とコメント。これまで、“壁ドン”など数々の胸キュンシチュエーションを披露してきたが「今まで本当に壁ドンとか色々してきたんですけど、今回はしない(笑)」と宣言し、「新しいなって思いますし、こんな自分がいるんだって。新しい自分を発見できているので、挑戦しがいがあります」と意気込んだ。
同日、カナダ・バンクーバーで行われたFIFA女子ワールドカップの決勝戦で、惜しくもアメリカに敗れたなでしこジャパンについて、質問が飛ぶと「女性がってかっこいいですよね。世界の2位になるって素晴らしいこと」と健闘をたたえた福士。「プロデューサーさんから、キャプテンの宮間(あや)選手が試合後1人1人にハグしていたと聞いたんですが、僕も恋仲ってドラマのキャプテンとして、みんなと一緒に作品を作っていきたいなって影響を受けました。キャプテンがそういう動きをすることでみんなも変わってきますし、意識したいなって思いました」とドラマの座長として気を引き締めた。
なお、このほか会見には本田翼、吉田羊、永井大、太賀、馬場園梓が登壇。(modelpress編集部)
なでしこジャパン「影響を受けた」 座長として決意を語る
同作は、富山の高校時代の別れから7年後、東京での再会からまた始まる恋模様を描いていくラブストーリー。ゴールデン帯の連続ドラマ初主演となる福士は主人公・三浦葵を演じる。同日、カナダ・バンクーバーで行われたFIFA女子ワールドカップの決勝戦で、惜しくもアメリカに敗れたなでしこジャパンについて、質問が飛ぶと「女性がってかっこいいですよね。世界の2位になるって素晴らしいこと」と健闘をたたえた福士。「プロデューサーさんから、キャプテンの宮間(あや)選手が試合後1人1人にハグしていたと聞いたんですが、僕も恋仲ってドラマのキャプテンとして、みんなと一緒に作品を作っていきたいなって影響を受けました。キャプテンがそういう動きをすることでみんなも変わってきますし、意識したいなって思いました」とドラマの座長として気を引き締めた。
なお、このほか会見には本田翼、吉田羊、永井大、太賀、馬場園梓が登壇。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】