大原櫻子が“10代”でやり遂げたいこと ラジオで自身初の試みに意欲も
2015.05.02 12:11
views
歌手で女優の大原櫻子(19)が、10代のうちにやっておきたいことを明かした。
2日、東京・日比谷公園でニッポン放送 リスナー感謝イベント『ラジオパーク in 日比谷 2015 ~みどりと、エコと、音楽と~』が開催中。取材に応じた大原は「10代のうちにやっておきたいことは?」の問いに、「1月(10日)に19歳の誕生日を迎えてからずっと言っていますが、料理をできるようになりたいです。20歳になるまでに、家族に振る舞えるくらいにはなりたい。冬生まれなのでシチューを作りたいと思っていましたが、暑くなってきた今は、鶏肉がすごく好きなので鳥料理を作れるようになりたいです」と目を輝かせながら答えた。
大原は「ラジオはいつも声だけのやり取りですが、今日はリスナーさんの顔を見て生の声を届けられました。暑い中でしたが、気持ちのいいラジオパークになりました」とにっこり。現在、ニッポン放送春のキャンペーン『Happy Tuning!ラジオへようこそ ニッポン放送』のイメージキャラクターを務め、4月から『大原櫻子 Happy Tuning!』(毎週土曜 後10:00~後10:30)を担当していることもあり「機会があれば(自身の番組でも)公開生放送をやってみたいです」と意欲を見せた。
「瞳」「Happy Days」を生歌唱
大原はこの日、『八木亜希子 Cafe どようび』(毎週土曜 前8:30~10:50)の公開生放送にゲスト出演。アコースティックバージョンで『第93回全国高校サッカー選手権大会』の応援歌『瞳』、1stアルバム『HAPPY』を象徴するナンバー『Happy Days』の2曲を、集まった500人のリスナーの前で生歌唱した。大原は「ラジオはいつも声だけのやり取りですが、今日はリスナーさんの顔を見て生の声を届けられました。暑い中でしたが、気持ちのいいラジオパークになりました」とにっこり。現在、ニッポン放送春のキャンペーン『Happy Tuning!ラジオへようこそ ニッポン放送』のイメージキャラクターを務め、4月から『大原櫻子 Happy Tuning!』(毎週土曜 後10:00~後10:30)を担当していることもあり「機会があれば(自身の番組でも)公開生放送をやってみたいです」と意欲を見せた。
ゴールデンウィークの予定は?
また、世間はゴールデンウィークまっただ中だが、大原自身は「一日だけ休みがあります」とのこと。その休みは仕事で地方にいるそうで「美味しいものを食べに行きたい」と笑顔を弾けさせ、「休みの日は家に閉じこもるタイプではない。近所の公園にお散歩に行ったり、映画を観に行ったり、カフェに行ったり。友だちに会うことも多いです」とプライベートにも言及していた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】