松坂桃李の後輩俳優・多和田秀弥、若手の登竜門“スーパー戦隊シリーズ”出演決定 本人コメント到着
2015.03.30 13:24
松坂桃李らが所属するトップコートの俳優で、ミュージカル「テニスの王子様」への出演経歴を持つ多和田秀弥が、人気俳優の登竜門と言われる現在放送中のスーパー戦隊シリーズ「手裏剣戦隊ニンニンジャー」(テレビ朝日系・毎週日曜午前7時30分~)に出演することが決定した。
テニミュ出身 注目のイケメン俳優
憧れは松坂桃李だという多和田は、松坂のデビューのきっかけでもあるFINEBOYS専属モデルオーディションで特別賞を受賞。その後、ミュージカル「テニスの王子様」2ndシーズンに出演し、手塚国光役を約2年間務めてきた。2014年12月に開催したカレンダー発売記念イベントでは、舞台を中心に活動しメディア露出が少ないにもかかわらず、1500人もの集客数を記録し、話題に。今後の活躍が期待される若手俳優の一人だと言える。多和田は6人目の戦士であるスターニンジャーに変身する謎の青年、キンジ・タキガワ役で出演。キンジ・タキガワはある人物を追ってアメリカから来日してきたといった役どころだ。
思い入れのあるスーパー戦隊シリーズへの出演 意気込み語る
今回の出演決定に際し、「小さい頃からヒーローに憧れ、特にスーパー戦隊シリーズは中学に上がる前くらいまでよく見ていました。『ガオレンジャー』や『ハリケンジャー』は特に記憶に残っています」と思い出を語った多和田。「事務所の先輩である松坂さんや菅田(将暉)さん、相葉(裕樹)さんが特撮を経験されているので、『僕もいつか…!』と、遠かった夢が身近な目標に変わっていきました」と心境の変化を明かし、「今回の追加戦士のオーディションのお話を聞いた時、正直『途中から参加ってどんな感じなんだろう?』と思いましたが、オーディションが進むにつれて、そして初回オンエアを見て、ニンニンジャーの物語の中にいる自分が想像できるようになり、作品に呼ばれている感じすらしました」と胸を膨らませた。舞台を中心に活動し、今作がドラマ初出演となる多和田は「ドラマデビューが自分の目標としていた場所でできるなんて、本当に幸せです」と喜び、「多和田が入って作品がさらに盛り上がったと言われるよう、そして今まで舞台での僕を見守り、どんな時も応援の声を絶やさないでいてくださった大切なファンの皆さんにとっても誇らしいと思ってもらえる自分になれるよう、誰よりも努力していきます」と気合十分だ。
また、スターニンジャーは全身ゴールドの戦士で、帽子を被ったようなウェスタン調のデザインのコスチュームが特徴。「忍者スターバーガー」というハンバーガー型の変身アイテムと、忍シュリケンを使用してシュリケンチェンジし、ギター型の専用武器「スターソードガン」で様々なシュリケン忍法を駆使する。
なお、多和田はスターニンジャーとして4月26日放送の第9回より登場予定。(modelpress編集部)
■多和田秀弥(たわだ・ひでや)プロフィール
生年月日:1993年11月5日
血液型:A型
身長:185cm
出身地:大阪府
趣味・特技:ダンス(HipHop、Jazz)
松坂桃李に憧れ、松坂のデビューのきっかけでもあるFINEBOYS専属モデルオーディションに、2010年にエントリー。特別賞を受賞し、トップコートの養成所に入所。
翌年、演劇集団イストリプロデュース舞台「100年分の声援を」で初舞台を踏み、2012年、新人俳優の登竜門と言われるミュージカル「テニスの王子様」(通称:テニミュ)2ndシーズンのオーディションに合格。主役校である青春学園の部長・手塚国光役として2年間同作に出演。
2014年11月、テニミュを卒業後は舞台や映画に出演。
現在放送中の東映スーパー戦隊シリーズ「手裏剣戦隊ニンニンジャー」で、6人目の戦士・スターニンジャーことキンジ・タキガワに抜擢された。
【Not Sponsored 記事】