乃木坂46新内眞衣、OL兼任アイドルの苦労を明かす「どちらも忙しくて」
2015.03.27 13:59
乃木坂46の新内眞衣が、アイドルとOLの兼任の苦労を明かした。
27日、都内で開催された複合商業施設「キュープラザ原宿」のオープニングセレモニーに出演。「OLと乃木坂46という二足の草鞋を履いていまして、けっこう、どちらも忙しくてオンばかりなのですが」と、アイドル活動の傍らOLとしても働く忙しさを紹介。「乃木坂46のお仕事がない時はフルタイムで(会社に)行って、乃木坂46のお仕事がある時は、乃木坂46のお仕事の後にOLをするか、OLをやってから乃木坂46のお仕事をするかです」とOL兼任アイドルの日常を明かした。
同じくイベントに出演した女優でタレントのホラン千秋から「(会社に)席はあるのですか?」と尋ねられると、「あるんです!用意して頂いて!ちゃんとパソコンもあるんです!」とニッコリ。ホランが「イタズラとかされていないですか?いない間に?」とトークを盛り上げると、「ぜんぜん。パスワードがあるので!」と声を弾ませ、セキュリティ対策もしていることを紹介した。
新内は、「キュープラザ原宿」に同日からオープンするコラボレーションカフェ「乃木坂46 カフェ2015~命は美しい~」のカフェマネージャーを務めることでも話題になっているが、ホランから「そっちもやるんだ。忙しいよね、カフェをやって、OLをやって、アイドルをやって」と投げ掛けられると、「今日から三足(の草鞋)です!」とコメント。「実際に店頭にも立ちますので、運が良ければ、私が接客致します」と早速カフェマネージャーの顔で来店を呼び掛けた。
通勤電車を利用する際は、座るために30分ほど早く家を出て並んでいるというホランは、電車で座ることができた時は寝て過ごすとのこと。新内が「本を読むか、スマホをいじるかです。ブログのコメントとかを読んでいます」と電車の座席での過ごし方を紹介すると、ホランは「嬉しいよね!朝に、励ましコメントが来ていると」と気さくに声を掛け、和気あいあいとしたトークで盛り上がった。(modelpress編集部)
同じくイベントに出演した女優でタレントのホラン千秋から「(会社に)席はあるのですか?」と尋ねられると、「あるんです!用意して頂いて!ちゃんとパソコンもあるんです!」とニッコリ。ホランが「イタズラとかされていないですか?いない間に?」とトークを盛り上げると、「ぜんぜん。パスワードがあるので!」と声を弾ませ、セキュリティ対策もしていることを紹介した。
オンとオフの切り替えを紹介
オンとオフの切り替えの話題では、「アイドルの時は(乃木坂46の衣装である)制服を着るとオンになります」といい、OLの際は、通勤のために電車に乗ると「今日も一日頑張らなくちゃなと思います」とスイッチが入るよう。オフの時間を過ごすファッションは、「Tシャツ一枚とかです、家の中では」とプライベートを明かす一幕もあった。新内は、「キュープラザ原宿」に同日からオープンするコラボレーションカフェ「乃木坂46 カフェ2015~命は美しい~」のカフェマネージャーを務めることでも話題になっているが、ホランから「そっちもやるんだ。忙しいよね、カフェをやって、OLをやって、アイドルをやって」と投げ掛けられると、「今日から三足(の草鞋)です!」とコメント。「実際に店頭にも立ちますので、運が良ければ、私が接客致します」と早速カフェマネージャーの顔で来店を呼び掛けた。
ホラン千秋の切り替えも明かす
ホランのオンとオフの切り替えは「通勤電車に乗った瞬間」。「働いている全国のお父さん、お母さん、若い人達に、“一緒に頑張ろうね”と心の中で伝えながら、…伝わっているか分からないのですが、今日も一日頑張るぞと通勤電車の中で思うのが私のスイッチを入れるところです」と明かした。通勤電車を利用する際は、座るために30分ほど早く家を出て並んでいるというホランは、電車で座ることができた時は寝て過ごすとのこと。新内が「本を読むか、スマホをいじるかです。ブログのコメントとかを読んでいます」と電車の座席での過ごし方を紹介すると、ホランは「嬉しいよね!朝に、励ましコメントが来ていると」と気さくに声を掛け、和気あいあいとしたトークで盛り上がった。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】