テラハ菅谷哲也、ブレイクも地元で反応薄く「寂しかった」 今年の抱負を語る
2015.01.10 12:43
俳優の菅谷哲也が、地元で過ごした年始について語った。
10日、都内でDVD『裸の時間~若き才能~俳優・菅谷哲也』の発売記念イベントを開催。報道陣の取材に応じた菅谷は、お正月の過ごし方を聞かれ「実家(千葉県)に帰省していました。地元の友人とご飯を食べたりお酒を飲んだり、ゆっくりさせていただきました」とリフレッシュできたよう。しかし街で声をかけられることが少なかったことを明かし「僕の地元は狭いので、前から(自分のことを)知っている人が多いと思う。あまり反応がなくて『あっ』って言われるくらい。(サインのお願いなども)全然なかったです。ちょっと寂しかったですね(笑)」と嘆いた。
今年の抱負「テラスハウスのてっちゃんから卒業」
“てっちゃん”の愛称で親しまれる菅谷は、フジテレビ系リアリティショー『テラスハウス』への出演をきっかけにブレイク。昨年9月に番組が終了したことに「寂しいなという気持ちはありました」と本音を吐露しつつも、「でもどちらかというと巣立つという気持ち」と前を向き、今年は「テラスハウスのてっちゃんを卒業できるように頑張りたい」と抱負を語った。なお『テラスハウス』は『テラスハウス クロージング・ドア』と題して2月14日に劇場公開を控えている。てっちゃんの素顔に迫る
同作は『テラスハウス』終了後初の番組出演となった密着番組『裸の時間~』をDVD化。仕事現場での姿やプライベートの様子など“てっちゃん”の素顔に迫っている。菅谷は「『テラスハウス』では他のメンバーとの人間模様が多かったけど、今回は僕自身のことを追ってもらっています。密着には慣れています(笑)。自分の素を見せるのは嫌じゃない」と作品をアピールした。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】