ゴールデンボンバー、今年の紅白演出は「難航した」 秒殺“ボツ企画”も明かす<紅白リハ初日>
2014.12.29 15:19
ヴィジュアル系エアーバンドとして活動しているゴールデンボンバー(通称:金爆)が29日、「第65回 NHK紅白歌合戦」のリハーサルを東京・渋谷のNHKホールで行い、報道陣の取材に応じた。
毎年、そのパフォーマンスに注目が集まっているゴールデンボンバーだが、今年の演出については鬼龍院翔が「やることが分かっていたらつまらないでしょう」と前置きし、「今回は難航しました。やりたいことがダメで…(「ゴーストライター問題」で話題となった)佐村河内守さんとか。秒殺(でダメ)だった。あとは完全に言えないボツになったやつとかありますが、墓場まで持っていきます」と様々な構想があったことを明かした。
さらに「ハッピーな感じ。刺激もなく、大人になったなって」と演出のイメージについて言及した鬼龍院。自身のヒット曲「女々しくて」で3年連続の出場となるが、その点については歌広場淳が「ここまで来たら5回連続『女々しくて』で出場させてもらって記録を作りたいですね」と意気込んだ。
「第65回 NHK紅白歌合戦」は12月31日19時15分から23時45分まで放送(5分間の中断ニュースあり)。(modelpress編集部)
さらに「ハッピーな感じ。刺激もなく、大人になったなって」と演出のイメージについて言及した鬼龍院。自身のヒット曲「女々しくて」で3年連続の出場となるが、その点については歌広場淳が「ここまで来たら5回連続『女々しくて』で出場させてもらって記録を作りたいですね」と意気込んだ。
今年は吉高由里子&嵐が司会
今年は「歌おう。おおみそかは全員参加で!」をテーマに紅白合わせて51組が出場。紅組司会は吉高由里子、白組司会は5年連続過去最多(NHKアナウンサーを除く)となる嵐、総合司会は昨年に引き続き同局の有働由美子アナウンサーが務める。「第65回 NHK紅白歌合戦」は12月31日19時15分から23時45分まで放送(5分間の中断ニュースあり)。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】