斎藤工、女性ファンの歓声に「信用してない」
2014.12.02 17:51
俳優の斎藤工が、女性ファンの歓声に「信用してない」とコメントした。
2日放送のNHK公開生トーク番組「スタジオパークからこんにちは」(月~金午後1時5分)に出演した斎藤。ブラックのジャケットスタイルで登場するなり集まった女性ファンから黄色い大歓声を浴びると、恐縮しつつも「(歓声は)信用してないですけどね」とクールなコメント。「生(放送)なんてもってのほか。苦手です」と照れくさそうな表情を浮かべた。
最後に再び、MCから「斎藤さんが向こうを向くたびに外のお客さんから『キャー』と歓声が…」と振られると、斎藤は「全部仕込みです」と不敵なほほ笑み。落ち着いた語り口とユーモアを交えた多彩なトークで、終始観客を楽しませた。(modelpress編集部)
意外な私生活&理想のクリスマスとは?
トーク中、「プライベートはまったくしゃべらない」と自らの私生活にも言及。「コンビニの店員さんとの会話が(1日で)初めてだったりする。(喉が)つまったりするので、並んでる時から喉を鳴らしたり」と意外な一面をのぞかせたほか、理想のクリスマスの過ごし方を問われると「会話が得意ではないので、映画館とかに逃げます」と苦笑い。「でもやっぱりゆっくり過ごしたい。外でというよりはくつろげるところにいたい」と徹底したインドア志向を明かした。“映画は生活の一部”斎藤が熱弁
さらに番組では、幼少期から下積み時代までのプロフィールも紹介。斎藤は10代の頃の海外放浪体験や、俳優をしながら新聞配達のバイトをしていた際のエピソードに触れたほか、大好きと公言する映画についても熱弁。「万全の状態で観ないほうが映画の本質がわかる気がする。疲れがたまってる状態でも何か奮起させるものがたまにある」と目を輝かせて語った。最後に再び、MCから「斎藤さんが向こうを向くたびに外のお客さんから『キャー』と歓声が…」と振られると、斎藤は「全部仕込みです」と不敵なほほ笑み。落ち着いた語り口とユーモアを交えた多彩なトークで、終始観客を楽しませた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】