涙を流しながら不倫報道を謝罪した松村沙友理【モデルプレス】

乃木坂46松村沙友理、不倫報道を涙で謝罪 生駒・白石らメンバーがフォロー

2014.10.09 11:35

乃木坂46の松村沙友理が、涙を流しながら不倫報道を謝罪した。

  
8日発売の「週刊文春」にて、集英社に勤める妻子ある編集者と複数回デートし、松村の自宅の前で抱き合ってキスする様子などを報じられた松村。同日、文化放送のラジオ番組「レコメン!」の生放送にメンバーの生駒里奈と出演した松村は「もうご存じの方もいらっしゃると思いますが、今週発売の週刊誌に私の記事が掲載されます。書かれていることは、本当に事実じゃないことも多くて、私も本当にその記事を読んですごい驚いています」と切り出し、「この件で、本当にファンのみなさま、メンバー、そして関係者の皆さまに、私の軽率な行動でご迷惑をおかけしたことを申し訳なく思っています。本当にすみませんでした」と言葉を詰まらせながらも謝罪の言葉を述べた。

知り合った経緯は「町中で声をかけられました」

知り合った経緯について「この記事に書かれている相手の方は、全然お仕事で知り合った方ではなくて、私が、いろいろと悩んでいる煮詰まってしまっているときに、町中で声をかけられました」と説明。「普段なら、本当に絶対あり得ないんですけど、(その時は)お食事に行きました。会話の内容の大半がアニメとか漫画の趣味の話ばかりで、男女の仲という感じでは本当に全くありません」と否定した。

また、キス写真についても「撮られた日は、私がすごく悩んでいて、飲み慣れていないお酒にひどく酔ってしまい、改めて写真を見ると、何てバカなことをしたんだと、自分でも信じられません。本当にすみません」と涙を流しながら謝罪。さらに、「実は、私はその方とお会いするときは、いろいろと隠して偽名を使ってお会いしていて、相手の方もあまり知らないで、向こうの方に家庭があることも知りませんでした。ですが、今となっては、このような記事が出てしまい、相手のご家族の方にも、不快な思いをさせてしまい、本当に申し訳なく思っています。私も、相手の方も、お互いのことをほとんど知らないで、趣味の話をするお友達のような認識だったので、私自身が本当に軽率なことをしたと後悔しています」と語った。

最後には「この件で、多くのみなさんに、ご迷惑をおかけしたことを、深くお詫びいたします。本当にすみませんでした、今はもう本当に、申し訳ないという気持ちでいっぱいです」と再び謝罪した。

生駒里奈、白石麻衣らがフォロー

生駒里奈
白石麻衣
桜井玲香
松村の謝罪コメントを聞いた生駒は「最初まじかよ!?ってびっくりしたけど、まっつん(松村)の言いたいこと全部聞いて、たくさんの方が聞いて人それぞれ捉え方って違うから、何がいいし、何が悪いかは人それぞれと思うんです。うちの中にもたくさんの考えがあるけど、本人を目の前にしてちゃんと聞いて思ったことは、初期からずっとやってきた仲間だし、うちは仲間のことはすべて自分ができるかわかんないけど、支えるし、守ろうと思う」とフォローし、「自分でやってしまったことで、自分で戦わなくてはいけないことは自分でね、戦っていかなくてはいけない。まっつんが今、申し訳ないと起こしてしまったことを考えて、今謝っていることだから、何をこうしなさいとは言えないけど、これからもたくさん、いろいろ悩みとか出てくると思うし、たくさん泣くこともあると思うけど、うちは話を聞くし、悩みを聞くし、私は年下でまっつんより経験していることは少ないかもしれないけど、すべて聞くし、解決できることあれば解決するし、思う存分戦って自分のそういうところと向き合って反省して。うちはここで支えるから自分で向き合って、いろんなことに対して感謝の気持ちを忘れずに」とアドバイスした。

その後、サプライズとして松村と仲の良いメンバーの白石麻衣(22)とキャプテン・桜井玲香(18)が登場。「やっぱりまっつんとは仲良いし、一緒に居た時間が長かったから、少しでもいいから悩みとかあったら言って」(白石)、「私たちいるから、一緒に頑張っていこうという感じです。本当にメンバー付いているからね。悩みあったら言ってほしい。ちっちゃなことでも」(桜井)とフォロー。松村は、メンバーの優しさに涙を流していた。

松村は11年8月に乃木坂46の1期生として活動スタート。これまで発売されたシングル全てで選抜メンバー入りしている。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 乃木坂46生駒里奈に松村沙友理が苦言「カラダを触るのが異常なほど好き」

    モデルプレス

  2. 乃木坂46白石麻衣ら、ランウェイで放った存在感 「GirlsAward」3万4千人魅了

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 乃木坂46、AKB48に負けない魅力とは

    モデルプレス

  5. SKE48松井玲奈&乃木坂46松村沙友理、モデルの魅力開花でイメージ一新

    モデルプレス

  6. 乃木坂46「ガルアワ最高」 キュートなパフォーマンスに女子釘付け

    モデルプレス

  7. 乃木坂46、“青春”の学生生活を解禁 新センターで新たな魅力

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルはテレビ朝日系ドラマ「Destiny」で主演を務める石原さとみ

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    慶應義塾大学卒・鈴木愛理、“1000人在籍”ゼミ生の中でトップだった 卒論は異例の学会誌掲載

    モデルプレス

  2. 02

    高岡早紀“思春期”娘への手作り弁当披露「美味しそう」「彩り豊か」の声

    モデルプレス

  3. 03

    橋本じゅん「ラストマイル」水上恒司の不在に言及「MIU404」撮影時のエピソードも

    モデルプレス

  4. 04

    山田優、ミニ丈で美脚&ウエスト大胆見せ 秋葉原散策ショットに反響「オーラすごい」

    モデルプレス

  5. 05

    WEST.中間淳太、母&弟とのディズニーショット公開「オーラがすごい」「遺伝子最強」と話題

    モデルプレス