渡辺麻友、8変化で魅せる
2014.10.07 04:00
AKB48の渡辺麻友が、8変化で魅了する。
しまむらのカジュアル&シューズ「Avail(アベイル)」のイメージモデルに起用された渡辺。渡辺が出演する新CM「Avail 2014 秋冬 渡辺麻友」篇が10月8日から全国でオンエアされる。
今回のCMは、渡辺がランウェイを歩くと衣装が次々に変わり、さまざまな渡辺が見られるというのがコンセプト。ランウェイの振付は、東京ガールズコレクションのウォーキングも指導する振付師のふみちゃんが担当した。最初はウォーキングとポージングに少々苦戦している様子の渡辺だったが、ふみちゃんは終始彼女のウォーキングを盛り上げ、カットごとに「オシャンティー!」「おしゃれ泥棒!」「ラグジュアリー!」と声をかけた。ふみちゃんの指導にも熱が入り、渡辺のウォーキングもヒートアップした頃、撮影カメラの前から渡辺が突然消えるハプニングが。ウォーキングに集中しすぎて足を踏み外して転んでしまったのだ。その後も自分のウォーキング姿をモニターでチェックしながら、何度もウォーキングにチャレンジ。奮闘しながら、可愛らしいCMが仕上がった。(modelpress編集部)
渡辺麻友が魅せるさまざまな表情
新CMでは、渡辺が“モテカワ系”、“ストリートMIX系”、“大人ガーリー系”の3コーディネイトで魅了。普段はワンピースやスカートのイメージが強い渡辺だが、今回のCMでは彼女にとって珍しいパンツスタイルも披露する。その他各店舗で掲出されるポスタービジュアルでも“レディモード系”、“レトロカジュアル系”、“甘辛MIX 系”とさまざまなコーディネイトを着こなした。新曲がCM楽曲に
さらに、CM楽曲「女の子なら」(現在発売未定)は秋元康氏が完成したCMを見て、CMのために書きおろした楽曲で、渡辺がAKB48第6回選抜総選挙で第1位となった後、初となるソロ曲だ。楽曲について、渡辺は「今までにない雰囲気の曲なので、曲を通して新しい私の一面をお見せできると思います」と自信をのぞかせている。撮影時のエピソード
今回、CMとポスター合わせて8コーディネイトを披露した渡辺。中でもお気に入りなのは、ニット帽×スタジャン×赤スカートの“ストリートMIX”だそうで「冬に向けていっぱいオシャレを楽しみたい!」と元気な笑顔を見せ、撮影を楽しんだ。今回のCMは、渡辺がランウェイを歩くと衣装が次々に変わり、さまざまな渡辺が見られるというのがコンセプト。ランウェイの振付は、東京ガールズコレクションのウォーキングも指導する振付師のふみちゃんが担当した。最初はウォーキングとポージングに少々苦戦している様子の渡辺だったが、ふみちゃんは終始彼女のウォーキングを盛り上げ、カットごとに「オシャンティー!」「おしゃれ泥棒!」「ラグジュアリー!」と声をかけた。ふみちゃんの指導にも熱が入り、渡辺のウォーキングもヒートアップした頃、撮影カメラの前から渡辺が突然消えるハプニングが。ウォーキングに集中しすぎて足を踏み外して転んでしまったのだ。その後も自分のウォーキング姿をモニターでチェックしながら、何度もウォーキングにチャレンジ。奮闘しながら、可愛らしいCMが仕上がった。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】