錦戸亮との初共演 ジャニーズWESTメンバーが意気込み
2014.09.01 12:31
ジャニーズWESTのメンバーが、先輩・錦戸亮との初共演に向けて意気込みを語った。
錦戸亮、10月スタート宮藤官九郎脚本ドラマで主演
TBS系にて10月スタートの日曜劇場「ごめんね青春!」で主演を務める錦戸。今作は4年ぶりに宮藤官九郎が同局のドラマ脚本を手がけ、宮藤とプロデューサー・磯山晶氏が何年も前から企画していた「学園もの」で、テーマは「青春」、そして「愛情」。いじめや不登校などなく、トイレでお弁当を食べる生徒や大金持ち、貧乏学生も出てこない。閉塞感が漂うことなく、明るく楽しい「理想郷のような学園生活」を奇をてらわずに描いていく。宮藤官九郎作品に6年ぶりに出演する錦戸は、今作が初の日曜劇場主演となり、主人公の原平助を演じる。ヒロインには多彩な演技で輝きを放つ女優・満島ひかり。合併する女子校の教師・蜂矢りさを演じる。
また、2人を取り巻く共演者に、斉藤由貴、森下愛子、えなりかずき、坂井真紀、生瀬勝久、風間杜夫ら多彩な顔ぶれが集結することが決定。さらに、永山絢斗、重岡大毅(ジャニーズWEST)、波瑠、トリンドル玲奈などドラマや映画、バラエティ番組などで活躍するフレッシュなキャストも出演する。
先輩・錦戸亮との初共演 ジャニーズWEST重岡大毅が意気込みを語る
ジャニーズWESTの重岡は、今作で錦戸と初共演。錦戸演じる平助が勤める男子校の生徒・海老沢ゆずるを演じる。重岡は「とにかく一生懸命やります!」と意気込み。「勿論不安だったり、緊張だったりと、色々ありますけど」と不安な胸中を明かしながらも、「全部忘れてフェイント無しの直球勝負で! 等身大の僕でぶつかっていきたいです!」と気合十分だ。また錦戸との初共演については「錦戸君と一緒にお仕事するのは、今回が初めてなので、錦戸君の背中を見て沢山学びたいです」とコメントしている。
主題歌には関ジャニ∞ 宮藤官九郎が作詞を手がける
また、同作の主題歌には関ジャニ∞の「言ったじゃないか」を起用。宮藤官九郎が作詞を担当し、宮藤作詞の楽曲は、NHK連続テレビ小説「あまちゃん」の挿入歌「潮騒のメモリー」以来となる。また、作曲は人気バンド銀杏BOYZの峯田和伸が手がけた。すでに収録済みで、ドラマにふさわしいアップテンポの楽しい雰囲気の中、どこか懐かしくもあり切なさも感じる楽曲になっている。錦戸は主題歌について「宮藤さん、峯田さんがドラマにピッタリのキャッチーな曲を作ってくれました!カラオケの定番になるようなノリノリの曲です!」と自信をのぞかせ「それぞれの『言ったじゃないか』でぜひ楽しんで下さい!!」と呼びかけた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】