大塚愛「自分を見下していた」 ブレイク裏の苦悩を語る

2014.08.05 11:57

アーティストの大塚愛が「自分を見下していた」と過去の苦悩を明かした。

  
4日放送のバラエティ番組オトタビ(日本テレビ、24:59~)に登場した大塚。妊娠、出産を経てアーティストとしての生き方を180度変えたという鵠沼を散歩しながら、これまでの心境の変化を語った。

ブレイク裏の苦悩と、心境の変化を明かす

大塚は2003年にメジャーデビュー。当時について「東京に最初に出てきた時に、なんとかして早く上にのぼってやるぞみたいな気持ちが強くて、すごく急いでいたんですよね。みんなに知ってもらえる曲を出さなきゃって」と言及。ヒット作を飛ばし続け、マンションの1番上に住むようになった時には「ここまできたんだと思ったんだけど、自分が得たものは孤独が強かったのかなぁ」と複雑な心境を吐露。「特に得るものは無かったなって思いが強くて。自分のことをすごく見下してもいたし、見下している自分に対してこれ以上音楽を続けようって思うことも苦しかった」と引退まで考えていた苦悩を明かした。

2010年にRIP SLYMEのSUと結婚し、産休とともに移り住んだ鵠沼では、ごく自然に海を見ることが日課になっていたという。海のにぎやかな音を聞く中で「この海に来て、感覚が楽しもうよ!みたいな方に引きづられた」と自身の心境の変化を告白。「音楽の楽しみ方が本来に戻った。楽しむってことを思い出した。そしたら楽になったというか」と笑顔で語った。

現在の音楽に込める想い

2年前から再スタートを切った大塚は「私の事を嫌いっていう人が、『でも好きになった』って言ってくれるまで曲を作って出すしかないなぁと。今は今の私を出したいなと」と飾らない素顔をのぞかせる場面も。曲に対して「私がこんな思いで作ったから、あなたに受け止めて欲しいですなんて思ったこと1度もないです。何も考えずに聞いてほしいですね。その人の人生に染み込んだらHAPPYだなって」と自然体で語った。

番組内では、新江ノ島水族館ではしゃぐ様子や、浴衣姿で夏の鎌倉を散歩したりと彼女のプライベートの様子が覗ける。(モデルプレス)

【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 大塚愛、「最もかっこいい」 最新技術で魅せる

    モデルプレス

  2. 大塚愛、母親としての日常を語る「毎日が面白いことだらけ」

    モデルプレス

  3. 大塚愛、「裸同士のお付き合いです」

    モデルプレス

  4. 大塚愛、デビュー10周年にサプライズが

    モデルプレス

  5. 大塚愛、イメチェンで再始動 新ビジュアル解禁

    モデルプレス

  6. 大塚愛、10周年記念ライブ開催 本人コメント到着

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 10月のカバーモデルはドラマ「ぼくたちん家」及川光博&手越祐也

    特集

  2. 男性ユニットオーディション「BEASTAGEプロジェクト」の情報をたっぷり紹介

    特集

  3. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  5. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  6. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  7. 国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!

    特集

  8. 日本テレビ系日曜ドラマ「ぼくたちん家」の情報をたっぷり紹介

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    ハイヒール・モモコ、長女顔出し“思い出ショット”公開に「母の愛が伝わる」と反響

    モデルプレス

  2. 02

    中村ゆりか、ミニスカ×ニーハイで美太もも披露「スタイル抜群」「衣装可愛い」の声

    モデルプレス

  3. 03

    女性芸人の黒レース衣装ショットが話題に メンバーも衝撃「君はどこへ向かう気だ」

    モデルプレス

  4. 04

    大竹しのぶ、長男・二千翔&妻の結婚披露宴ショット公開「お似合いの2人」「花嫁さん美しい」と反響

    モデルプレス

  5. 05

    平成フラミンゴNICO、へそ出し&美脚見せコーデ披露「ドキドキするほど綺麗」「可愛さ増してる」と反響

    モデルプレス