SMAP・27時間放送終了直後コメント公開 感涙の草なぎ、森且行の手紙にコメント
2014.07.28 23:45
views
SMAPが初の総合司会を務めたフジテレビ系「武器はテレビ。SMAP×FNS27時間テレビ」(26日後6:30~27日後8:54)。翌日(28日後10:15~)放送の「SMAP×SMAP」では、生放送終了直後のメンバーのコメントが公開された。
クライマックスの45分3秒に及ぶノンストップライブを終えてスタジオに向かう途中、1996年5月にSMAPを脱退しオートレーサーに転身した森且行からの手紙が読み上げられると、中居正広や草なぎ剛らメンバーは感涙。グランドフィナーレでは口々に「あれはダメ!(笑)」と訴えていたが、生放送終了直後、草なぎは「最後の森くんのメッセ―ジ。僕は聞かされていなかったので、テレビとかバラエティとかを超えて本当の気持ちが出てきてしまって、自分がどういう風に映っているのか、わからないような状況になりました」と振り返った。
香取「俺最高に楽しいです」
27時間テレビを完走し、香取慎吾は「ずっとテレビに出てて、体とかすげぇボロボロで…俺最高に楽しいです」と満面の笑み。稲垣吾郎は「本当に感動しました。こんな達成感は初めてだし、SMAPって大変なんだけど、SMAPじゃなきゃこんな感動って味わえないと思って。今そんな気持ちでいっぱいです」と充実感をただよわせた。中居「いいきっかけになった」
また木村拓哉は「腹減ったんでメシ食います。(HEROの)最終回の台本全然覚えてないので覚えます」と茶目っ気たっぷり。ノンストップライブにて、見せ場でこそキレのあるダンスを見せたものの、体力が持たずに中座する一幕もあった中居は「僕はしっかり準備をするタイプだと思ってたんですけど、ライブあんな形でほとんど踊ってませんでした。自分でもびっくりしました。体調管理、自己管理の無さだと痛感しました」と苦笑いしつつも「これは僕にとってもSMAPにとっても今後歩んでいくにあたってのいいきっかけになりました」とさらなる成長を誓った。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】