芸能界から突如姿を消した元「ミスマガジン」、空白の7年と復帰の決断を語る
2014.07.17 13:40
芸能界から突如姿を消し、昨年復帰したタレントの細川ふみえが空白の7年を告白する。
細川は、フジテレビ系のバラエティー番組「バナナマンの決断までのカウントダウン」(毎週金曜よる11時~)に出演。4月からスタートした同番組は、人生を変える決断をした有名人にスポットライトを当て、そこに至るまでの“心境の変化”を紹介していくトークバラエティー。世間をにぎわせた有名人が下した決断の真相や、大躍進をとげた芸能人が決断したときに抱えていた思いなどを掘り下げ、ゲストの素顔に迫っていく。
そして復帰を決断した裏には、ある大物お笑いタレントが関わっていたことが明らかに。細川が「ある人の言葉に大きな影響を受けました」と語る、その人物とは。芸能界で第二のスタートを切った細川が、知られざる思いを番組で告白する。
そんな中で、ある大物お笑いタレントがテレビで細川について話しているコメントを聞き、「また(芸能界で)求めてもらえるのかな」と感じ、芸能界復帰を決断。果たしてどの人物のどんな発言が細川の背中を後押ししたのか。スタジオでは細川が時折涙ぐみながら、空白の7年の生活と息子への愛を赤裸々に語る。
■「バナナマンの決断までのカウントダウン」
放送日時:7月18日(金)午後11時~11時30分
MC:バナナマン(設楽統、日村勇紀)
出演者:吉村崇
ゲスト:細川ふみえ
芸能界復帰の決め手とは
18日の放送では、グラビアアイドルとして人気を集めた細川が芸能界から姿を消した空白の7年間を告白。2007年に突然芸能界から姿を消し、昨年10月、7年ぶりにテレビ出演し芸能界復帰を果たした細川。人気絶頂の細川に一体何があったのか。細川の芸能活動をデビュー当時から振り返り、復帰を決断するまでのカウントダウンに迫る。そして復帰を決断した裏には、ある大物お笑いタレントが関わっていたことが明らかに。細川が「ある人の言葉に大きな影響を受けました」と語る、その人物とは。芸能界で第二のスタートを切った細川が、知られざる思いを番組で告白する。
華々しいデビュー、結婚、バッシング…
細川は1990年、雑誌「ミスマガジン」でグランプリを受賞し華々しくデビュー。雑誌のグラビアをはじめ、ドラマ主演や歌手デビューなど活動の幅を広げていった。しかし、2007年に不動産会社を経営する男性とサイパンで挙式するが、その男性が妻帯者であったことが分かり、マスコミから「略奪婚」と激しくバッシングされ、精神的に追い詰められてしまう。さらに夫の会社が倒産し多額の負債を抱え、辛い時期を過ごすことに。その後離婚しシングルマザーとして再出発した細川だったが、家に引きこもり社会との関わりを持たないようにして生活していたという。そんな中で、ある大物お笑いタレントがテレビで細川について話しているコメントを聞き、「また(芸能界で)求めてもらえるのかな」と感じ、芸能界復帰を決断。果たしてどの人物のどんな発言が細川の背中を後押ししたのか。スタジオでは細川が時折涙ぐみながら、空白の7年の生活と息子への愛を赤裸々に語る。
買い物で庶民的な一面が明らかに
番組後半では、細川が自宅の古い家電を買い替えるための買い物に密着。最新機種の性能を試し興奮しつつも、いざ購入を決める段階になると優柔不断になってしまう。いつまでたっても全然購入を決断できない細川の様子にスタジオのバナナマン(設楽統・日村勇紀)は爆笑。吉村崇が「芸人のロケだったら怒られますよ!」とツッコミを入れた、細川の買い物ロケはどんな内容だったのか。細川の庶民的な私生活と素のキャラクターがあぶり出される買い物の行方にも注目したい。(モデルプレス)■「バナナマンの決断までのカウントダウン」
放送日時:7月18日(金)午後11時~11時30分
MC:バナナマン(設楽統、日村勇紀)
出演者:吉村崇
ゲスト:細川ふみえ
【Not Sponsored 記事】